F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】異なる次元の騎空士

どうも、Fです。 タイトルの通り。 称号「異なる次元の騎空士」入手しました。 入手方法は、ルシHL10回討伐、らしいです。 そういえば、ルシHLのクリア実態について8月3日のグラフェス会場で行われた公式生放送で公式が何かシート出してましたよね...どれだ…

【グラブル】古戦場ラスト15分の死闘! 古戦場お疲れ様でした。

どうも、Fです。 昨日のSPバトルも無事終わり、ようやく火古戦場も終わりましたね。 当初、ブログでも書いていた通り、まずは団ノルマである7万位目指していましたが、本戦4日目の朝の段階で順位が5万位を切っている...。 あれ? これもしかして5万位入れる…

【グラブル】金剛ダマスカス鋼が当たる!? スターレジェンドガチャセット引いてみた。

どうも、Fです。 Cygames、新しい商法発見しちゃいましたね。 今年28回目のスタレらしいのですが、今回は購入すると抽選でボーナスアイテムを1つゲットできるらしい...。 公式ツイッターが告知していた画像がこちら。 こ、金剛ダマスカスが...!! スタレは…

【グラブル】火古戦場 95HELL オート放置 3分台(マグナ編成)

どうも、Fです。 古戦場本戦2日目となりました。 4日間の内、唯一の休日...初日は朝早くからの仕事で疲れ果て、3日目4日目も仕事の関係上、何時頃に帰ってこれるかどうか読めない時期なので今日しか稼げない!という気持ちで貢献度稼がせてもらいました。 と…

【グラブル】肉1000個稼いだ時に稼げる貢献度について

どうも、Fです。 昨日はHELLでの貢献度についてブログ書きながら、「あれ? これ肉1000個稼いでる間にも貢献度稼げてるわけだけど、一体いくらくらいになるんだろう...?」という疑問が浮かびました。 もちろん肉の出方も運要素あるので一概には「これだけ稼…

【グラブル】9月古戦場(火有利)開始! 肉、いくつ集めればいいか...

どうも、Fです。 9月は毎日ブログ投稿頑張ってみようかな、って思ってましたが、流石に厳しかったです。 14日連続投稿で記録が途絶えてしまいました...残念。 さて、六属性の中でも最も神石とマグナの差がでかいと言われている火有利古戦場が昨日から始まっ…

【グラブル】終末武器にスキル3装着!! 火力大幅UP!!

どうも、Fです。 毎日共闘部屋に潜って1日1~3回ルシHLに挑戦し、失敗を繰り返し、こいつを集めていました。 そしてついに!! 終末の暗晶、スキル3装着分が集まったので、早速入手。 もちろん強壮のペンデュラム! 効果はHP100%時に約17%火力アップです。 …

【幻獣契約】クリプトカフェOPEN!

どうも、Fです。 私のプレイしている?ソシャゲの1つである「幻獣契約クリプトラクト」。 先日の日曜日(9/15)から大阪の天満ガーデン2F、ガーデンラウンジにて期間限定でカフェがOPENされました! 公式ツイッターでも告知されていましたが、雰囲気はこんな…

【漫画】今だけ無料で読める! 全29巻刊行されているアノ漫画。

どうも、Fです。 先日ツイッターを眺めていたら、某漫画がほぼ全巻無料で読める!、というキャンペーン?的なものを発見。 それがこちら 進撃の巨人です。 ほぼ全巻99%OFFとはどういうことなのか...。 どうやらこのキャンペーン、9月9日〜9月18日までやって…

【アニメ】dアニメストアを契約してみました

どうも、Fです。 みなさん、アニメって見てますか? 私はというと最近あまり見れておらず...高校生くらいの時はそれこそ週に20タイトルくらい(夕方/深夜帯)当時現行で放送されていたものを見ていました。 ただ、大学生くらいからニコニコ動画やyoutubeなど…

【グラブル】火古戦場 私のEX+2000万編成(肉集め編成)

どうも、Fです。 火古戦場いつからだっけな~、と思いGoogleで検索してみたら一発でわかりました。 最近のGoogleは古戦場の期間もバッチリ教えてくれます。 さてさて、そんな来週から始まる古戦場ですが、私の準備状況はというと... とりあえず、時間はかか…

【グラブル】終末武器5凸!? 初めに選んだ武器は...

どうも、Fです。 ルシHL初クリアから数日で終末武器を5凸することに成功しました! 長かった...ような、でも早かったような? 基本的に共闘潜って参加しての攻略でした。 クリア率はかなり低かった(具体的には4~5時間に1回クリアレベル)ので、途中諦めか…

【グラブル】ルシHL初挑戦! ゼピュロスで挑んだ結果...

どうも、Fです。 7月下旬辺りからこの夏ずっとルシHLやりたいな、終末武器の5凸を作りたいなぁとい気持ちがありました。 しかし、ギミックの多さや参加属性指定、必須キャラ指定などなど...。 個人的にはめちゃくちゃ敷居高いイメージがあり、ルシHL初心者と…

【グラブル】ブレグラ報酬! SSR確定チケット入手。

どうも、Fです。 みなさん、ブレグラ報酬までキッチリ取り終わったでしょうか。 私も今回は時間もあったので先日EX+を周回して最後まで報酬キッチリ取り終わりました。 ブレグラの報酬取得方法は主に2つ。 Ⅰ.討伐章報酬 こいつです。 EX+ならば4~8枚ほど入…

【グラブル】火有利古戦場必須武器!? ブレイブグラウンドを駆け抜けろ!

どうも、Fです。 先日から開催されている「ブレイブグラウンド」なるイベントも残すところあと2日で終了ですが...皆さん「ウシュムガル」はキッチリ確保しましたか? こいつです。 ブレグラはこれまで何度か開催されているのですが、今のところ火のウシュム…

【グラブル】念願の神石4凸実装!

どうも、Fです。 マグナⅡやマグナ4凸実装されてから1年...この時をどれほど待ち望んでいたか! ついに私のゼピュロスが日の目を見るかもしれない...とワクワクしながら8/27を待っていました。 私の周りでも神石の話題が尽きず、特に4凸素材についてあれやこ…

【幻獣契約】毎日無料レアガチャ ☆5確定で出たキャラは...

どうも、Fです。 最早半分ログインゲーと化している幻獣契約。 毎日無料でレアガチャを1回引けるのですが、19日間連続で☆4以下のキャラだった場合、20日目は☆5確定で入手できる仕様に最近?なったようです。 私も毎日コツコツガチャを引いた結果... ついに20…

【夏の思い出】よろず屋シェロ 出張所【第五弾】

どうも、Fです。 このシリーズも今回で第五弾となります 。 今回は8月中旬から9月1日まで大阪のなんばマルイで行われた、「よろず屋シェロ出張所」に行ってきました。 なんばマルイの7階...だったかな? エスカレーター上がってすぐにショップがありました。…

【夏の思い出】東京3泊4日の旅(スイーツ編)【第四弾】

どうも、Fです。 夏の思い出もついに第四弾となります。 3日目(8/12)もコミケに参加したのですが、大体前回の記事と被る部分が多いので、今回は旅行3日目、4日目に私が食べたスイーツについて紹介していきたいと思います。 8/12(月) コミケ4日目に参戦! …

【夏の思い出】東京3泊4日の旅(コミケ編)【第三弾】

どうも、Fです。 前回に引き続き東京旅行のお話。夏の思い出、第三弾となります。 今回はコミケに参加したことについて徒然と書いていこうかと思います。 8/11(日) コミケ3日目参戦! ということで前日に引き続き、「ラ」さんと待ち合わせをし、コミケのあ…

【夏の思い出】東京3泊4日の旅(チバちゃん編)【第二弾】

どうも、Fです。 先日の記事に引き続き、私の夏の思い出第二弾!! ということで3泊4日の東京旅行について書きたいと思います。 ここ数年、夏に東京へ旅行へ行くのを1年の楽しみのひとつにしているのですが、毎年2泊3日のところを今回はなんと3泊4日、8/10(…

【2019夏の思い出】グラフェスEXTRA 2019 参加!【第一弾】

8月も終わり、9月が始まってしまいました...お久しぶりです。 今回はタイトルの通り、記事を何回かに分けてこの夏を振り返ってみようかと思います。その第一弾として「グラフェスEXTRA 2019」のお話をしようかと。 4月の段階から計画を立て、8/4(日)分のチケ…