F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【夏の思い出】東京3泊4日の旅(チバちゃん編)【第二弾】

どうも、Fです。

先日の記事に引き続き、私の夏の思い出第二弾!! ということで3泊4日の東京旅行について書きたいと思います。

 

ここ数年、夏に東京へ旅行へ行くのを1年の楽しみのひとつにしているのですが、毎年2泊3日のところを今回はなんと3泊4日、8/10(土)~8/13(火)まで行ってきました。

今回1日長く滞在しようと思った理由としては、それだけの休暇が取れること、さらに1泊増えたところでそこまで値段が変わらなかったことなどなどありました。

 

1日目(8/10)

12時頃の新幹線に乗り東京へ。新幹線で移動中は電波安定しないにも関わらずアルバハN連戦やらルシN連戦で時間を潰していました(

14時半頃東京到着&ホテルへ。15時チェックインしてしばらくホテル周辺の施設をうろうろ。

f:id:fnewstysivs:20190905115834j:image

 

17時頃、グラブルフレンド?の「ラ」さんと以前から食事の約束をしていたのでホテル周辺で待ち合わせをし、川崎へ。100均やらゲーセンやらを見に行く。

 

ゲーセン。幽霊屋敷のような外観&内装(1階)。
f:id:fnewstysivs:20190905115940j:image
f:id:fnewstysivs:20190905115925j:image
f:id:fnewstysivs:20190905115936j:image
f:id:fnewstysivs:20190905115928j:image

 

クレーンゲームに挑戦しましたが、穴に掠ることもなく撃沈。

 

そしてチバちゃんという店へ。

注文したものは

・サラダ(通常) ・とんかつ(通常) ・唐揚げ(大バカ) ・飲み物

注文時、店員に「大バカは唐揚げ50個ありますけど、大丈夫ですか?」と確認されましたが、2人でも大丈夫だろうということで押し通す。

 見た目こんな感じ(サラダととんかつが先に来たので若干食べた後になります。)

f:id:fnewstysivs:20190905120004j:image

け、結構ボリュームが...。とんかつまで頼んだのは完全に失策だったようです。途中何度も挫けそうになったり、つよばは討伐しながら胃の中の唐揚げ消化を待ったりしながらなんとか完食!

 

途中トイレに行ったらこんなものが...。

f:id:fnewstysivs:20190905120533j:image

量多すぎて吐く人いるのかな?

 

もうしばらくは唐揚げ見たくないな、と思うほど厳しい戦いの末、お土産に唐揚げもらいました(((

f:id:fnewstysivs:20190905120032j:image

 

 

さて、2日目ですがここまでで原稿用紙2枚分書いて疲れたのでまた次の記事にしようかと思います。

 

次回、コミケ参戦!

 

それでは今回はこの辺で。