F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【日常】旅行計画 〜東京〜

どうも、Fです。

最近あまりネタがない...ということで今回は少し考えていた旅行計画についてお話できれば、と思います。

結構先の話ではありますが、以前からすこ〜し興味のあった夏の祭典コミケなるものに参加してみようかな、と考えています。

f:id:fnewstysivs:20190409180159j:image

といっても実は一昨年辺り少し覗きに行ってみたりしたこともあるのですが、当時は特に目的もなく歩いて回ってはい終わり、みたいな感じの参加でした。ただ、今回は以前とは違い、あらかじめ興味のあるサークルを数点調べて実際にいくつか購入してみようかな、と思っています。

ツイッター眺めていたら、「あ、この絵好きかも...」といったものも多数あるのでそういうものを中心に見てみたいな、と思ってます。

そして、今年のコミケ開催日は8月9日〜12日までの4日間と、例年よりも1日伸びているようです。来年に控えているオリンピックの工事関係で施設利用範囲が狭まっているのかな? さすがに前日参加してゆっくりする間も無く最終日の12日に地元に帰る、というのはハードスケジュール過ぎて体力がもたずに体調不良を起こしそうな歳なので、8月10日〜13日の3泊4日くらいが丁度良いかな、と考えてます。コミケ初日はいろいろ大変そうなので様子見でスルーなのと、最終日12日は夜のんびりして次の日ゆっくり帰るのが老体には一番良さそうかな...と。

そして今回の変更点は日程だけではなく、入場料も必要な可能性があるようです。ネットで調べてみるとまだ値段は決定していないそうですが、だいたい1000円〜2000円くらいになるんじゃないかなぁ、といった感じのようです。

とりあえずコミケのカタログが欲しいな、と思うので購入方法等もいろいろ調べてみようかと思います。

それでは今回はこの辺で!