F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】風古戦場95HELLオート放置!! 5分切り?!

どうも、Fです。 気付いたら古戦場始まっていました。風有利古戦場です。 4月に入り、職場も新体制になってクソ忙しいこの時期に...しかもボーダーが過去一というか前回の2倍くらいに跳ね上がってる?という話も聞き、割と焦っていたりします。 現在所属して…

【日常】数検 受験日でした

どうも、Fです。 約3週間前にブログで紹介した通り、本日年3回ある数学検定の検定日でした。 私も意気込んで受検しに行ったのですが...いかんせん勉強しなさすぎだったな、と反省です。 社会人やりながら勉強時間の捻出ってなかなか難しいところはありますが…

【グラブル】グラフェス先行抽選の結果

どうも、Fです。 グラフェス4都市開催ということで私も先行抽選に参加していたのですが、今回は手短に結果報告だけしたいと思います。 結果はこちら はい、昨年の激戦区である大阪を勝ち取ることが出来ました。 2日目ではありますが、初日の土曜日の動きをツ…

【グラブル】パッケージがクラリスちゃんなドデカミン、発見しちゃいました!

どうも、Fです。 今日めちゃくちゃ寒くなかったですか?! 私が住んでいる地域では最高気温10℃ちょい、最低気温6℃ほどで4月とは思えない、冬のような気温でした...もう日本には四季というのが無くなってしまうんじゃないかと思うほど寒かったです! そして今…

【日常】旅行計画 〜東京〜

どうも、Fです。 最近あまりネタがない...ということで今回は少し考えていた旅行計画についてお話できれば、と思います。 結構先の話ではありますが、以前からすこ〜し興味のあった夏の祭典コミケなるものに参加してみようかな、と考えています。 といっても…

【幻獣契約】英雄戦記〜カイルの属性〜【クリプトラクト】

どうも、Fです。 以前紹介したような気がしますが、グラブル以外にもソシャゲをやっている私...今回は幻獣契約についてブログを書こうかと思います。 fnewstysivs.hatenablog.com ...細かくいろいろ紹介しようかなと思ったのですが急に面倒になってきたので…

【グラブル】風有利古戦場に向けての準備 その3

どうも、Fです。 明日からまた月曜日...新年度が迫ってくる...またあの忙しい日々がこれから1年間続くのか...考えれば考えるほど気が重いですが、そんな日曜日を久々にグラブルで過ごしました。 古戦場まであと約1週間、どんなパーティ、どのジョブでHELLを…

【日常】新年度、始まる...

どうも、Fです。 新年度が始まり、リアル仕事の方が新体制となり、初っ端から悪い方のハプニングがありと忙しい日々を過ごしています。残業時間は毎日4時間くらいです(´;ω;`) 数検や古戦場が近いというのに...先が思いやられます。 そんな私がグラブルでや…

【グラブル】謎解きお疲れ様! ナゾブルすべて解答出来ました!

どうも、Fです。 件のナゾブルですが、SNSを覗けば不満を言う人も多々いたように思いますが、話題性的には概ね大成功の部類だったのではないでしょうか、というのが個人の見解。ほら、「好きの反対は嫌い、ではなく無関心」とよく言いますし。実際、ナゾブル…

【グラブル】ナゾブル 早解き報酬について

どうも、Fです。 みなさん、ナゾブルの進捗どうでしょうか。12時に2封目が届き、私も挑戦してみました。 なんというか...難しいというのもありますが、ぶっちゃけ面倒臭いな、というのが正直なところ。運営がネタバレしないように、と仰っているので詳しくは…

【グラブル】5th Anniversary ガチャセット 購入!

どうも、Fです。 5th Anniversary ガチャセット、みなさんはもう購入しましたでしょうか? 本日の18:59までの購入となっているのでまだ購入していない人はお忘れなきように...。 さて、私はというと半額期間中ずっとこの2体で悩んでいました。 水着グレアと…

【グラブル】ナゾブル【新エイプリル・フールネタ】

どうも、Fです。 毎年恒例、各企業のエイプリルフール企画が始まりましたね。 グラブルでも毎年エイプリルフールネタとしてビィくんが扱われてきましたが、今年はそれプラス「ナゾブル」なるものが出てきました。 なんとこの企画、早解きプレゼントなるもの…