F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】風有利古戦場に向けての準備 その3

どうも、Fです。

明日からまた月曜日...新年度が迫ってくる...またあの忙しい日々がこれから1年間続くのか...考えれば考えるほど気が重いですが、そんな日曜日を久々にグラブルで過ごしました。

古戦場まであと約1週間、どんなパーティ、どのジョブでHELLをするのかまだわかりませんが、一応用意しておいた方が良いだろうなぁ、ということで準備しちゃいました。

まずはこちら

f:id:fnewstysivs:20190407235232j:image
f:id:fnewstysivs:20190407235226j:image

テトラストリーマを風で作成し、魔法戦士を取得しました!

そしてさらに...

f:id:fnewstysivs:20190407235251j:image

f:id:fnewstysivs:20190407235302j:image

マッドネスシリンジを風で作成し、ドクターも取得しちゃいました!

アルバハHLソロを風ドクターでクリアしている人をチラホラ見かけるので、挑戦するかはわかりませんが一応取っておこう程度の気持ちでの取得です。

あとはこれも上限解放来てたのでやってみました。

f:id:fnewstysivs:20190407235409j:image

f:id:fnewstysivs:20190407235419j:image

インドラリムです。

スキルは2つ付いていますが、こいつの醍醐味は何と言っても堅守ですね。

詳しい効果量はイマイチわかっていなかったりですが、調べてみるとSLv15且つHP75%で効果量12%くらい、なのかな? HP50%で23%ちょいくらいっぽい。

そういやこいつ武勲交換9000で月1個交換できたなぁ、と久々に見に行ってみたら武勲5000で1個交換できるようになっててビックリしました。しかも月2個まで交換できます。興味ある人は是非...。

それでは今回はこの辺で!