F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】ナゾブル【新エイプリル・フールネタ】

どうも、Fです。

毎年恒例、各企業のエイプリルフール企画が始まりましたね。

グラブルでも毎年エイプリルフールネタとしてビィくんが扱われてきましたが、今年はそれプラス「ナゾブル」なるものが出てきました。

f:id:fnewstysivs:20190401015942j:image

なんとこの企画、早解きプレゼントなるものが...

f:id:fnewstysivs:20190401015953j:image

先着100名に宝晶石1万個プレゼント...いや、エイプリルフールだからネタなのかもしれませんが、1万個プレゼントはCygamesなら地味にありそうな個数だからなぁ。無料ガチャの大盤振る舞いもありましたし...いっそのこと先着100名が嘘で全員に1万個とかだと嬉しいんですけどね。

今のところ出題されている謎は2つ

f:id:fnewstysivs:20190401020008j:imagef:id:fnewstysivs:20190401020017j:image

この2つです。謎をクリアするごとに称号が入手できるようで、称号の数的にはあと4つほど謎が追加されるようです。

f:id:fnewstysivs:20190401020147j:image

一応謎は解けましたが...結構難しいですね、これ。残り4つ解けるかどうか...まぁ頑張ります。

そして恒例の「???」ではトレジャー交換にあの「ブッ○○ぽんマン」のスキンやルリアのスキンも登場しているようです。これは絶対に入手しておかなければ...。やることがたくさんですね。

f:id:fnewstysivs:20190401020202j:imagef:id:fnewstysivs:20190401020233j:image

それでは今回はこの辺で!