F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】古戦場中止!?

f:id:fnewstysivs:20230108211413j:image

 

お久しぶりです。

細々と続けていたグラブル

年末年始のガチャピン無料ガチャも終了し、編成もある程度は整え、さぁ古戦場始まったぞ、といった多少の意気込みとともに臨んだ古戦場。

開始から2時間後に突然の終了です。

 

私自身は2時間ガッツリ取り組んでいたと言うよりは、肉集めしつつ編成見直しつつ肉自体は3000個ほど集めておりました。

人によっては1万近く集めていた人もいるのかもしれませんが、運営から以下の通知が...。

f:id:fnewstysivs:20230108212232j:image

お? ロールバックか?

これどこまで巻き戻るんだろう? スタレ来てたけど引いた分無かったことになるのかな? ゲーム内で入手したアイテムは?(古戦場の箱開けやヒヒイロドロップなど) などなど。

「本日のプレイ内容に関しましては、反映されません」ってどこまでのことなんだろう、と思いつつ、まぁ肉は全部没収だろうなと少し意気消沈。

 

人によっては古戦場の期間に合わせてスケジュール先読みしてる人もいるだろうし、こういった対応はなんだかなぁ...と思ってしまいます。

もういっそのこと、今回の古戦場は完全に中止してプレイヤー全員に勲章報酬MAX配布でいいんじゃないか?とさえ思ってしまいます。いや、それがいいな。

 

今回の件、結果的にどういった対応になるんだろう...と見守ることとしましょう。

それでは今回はこの辺で。