F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】闇古戦場 肉集め2200万 0ポチ2チェ アゴナイズ1本編成

どうも、Fです。

毎月忙しいながらも細々グラブル続けています。

今回は正月で少し時間が出来たので、次の古戦場に向けて少し準備に時間を使ってみました。

具体的に何をしたかと言うと、肉集め編成の作成。150Hellについては実際蓋を開けてみないとよくわからないところがあるので、今のところは様子見です。

 

肉集めのキーマンとして今回準備したのはこれ。

f:id:fnewstysivs:20220105223914j:image

アゴナイズ

こいつが出るクエストを普段からやっていなかったので(具体的には取り組み始めた時点での所持該当アニマ100個未満だった)、数時間救援入ってみました。

結果として数時間で4凸1本完成。運良かったですね。

 

さてさて、書きたいことはいっぱいあるのですが、書き始めると本題になかなか入れないのでサクッと本題へ。

タイトル通りの編成はこちら。

f:id:fnewstysivs:20220105223929j:image

アゴナイズ4凸2本必要かなぁ、と思いましたが必要なかったです。

今、救援に入るもの大変だし、なかなかアゴナイズがドロップしないので助かりました。

画像のリッチ斧は無凸です。したがって、ダマスカスも使わなくて大丈夫です。ガチャピン期間にンデフェス被ってましたし、闇古戦場見据えてた層の人ならリッチ斧持ってますよね...?

 

キャラ編成はヴァイト、シス(150)、コルルの3キャラを使用。

f:id:fnewstysivs:20220105223956j:image

f:id:fnewstysivs:20220105224003j:image

f:id:fnewstysivs:20220105224223j:image

十天衆超越の素材については日々細々とグラブルしてたのでなんとかなりました。経験値もアルバハ30連すれば1セット30万以上は稼げますし、その他日課に連れ回せばなんとかなりました。

 

 

以上。

他にもアゴナイズ2本目目指さなくても2200万叩き出せる編成はあるかもしれませんが、とりあえず私はこれで臨んでみようかな、と思います。

なんか次回古戦場から少し仕様変更あるっぽいので、そこが心配ですけどね...。

ではでは、久しぶりの更新はこの位で。ここまで読んでくださってありがとうございました。