F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】火古戦場 95HELL オート放置 3分台(マグナ編成)

どうも、Fです。

古戦場本戦2日目となりました。

f:id:fnewstysivs:20190923201108j:image

4日間の内、唯一の休日...初日は朝早くからの仕事で疲れ果て、3日目4日目も仕事の関係上、何時頃に帰ってこれるかどうか読めない時期なので今日しか稼げない!という気持ちで貢献度稼がせてもらいました。

 

とは言ってもせっかくの休日を1日ずっとポチポチグラブルするのはさすがに...ですよね。

別に個人ランキング上位を狙っているわけでもないし...。(とりあえず団ノルマ順位が守れればいいかな感)

いろいろと作業しながら古戦場貢献度も稼ぎたい!

はい、もうオート放置しかないです。

 

オート放置ならばクエスト受注して最初の1ターンに必要なアビリティいくつか押して攻撃 → 放置 の繰り返しだけで貢献度稼げるのでグラブルの画面はある程度見ておかなければならないものの、実質触っている時間はあんまりないです。

ただ、途中でアビリティによるデバフが解けることもあるので、オートでもちゃんと倒せるだけの編成が必要。

 

時代はアグニスの今、マグナ編成な私にできるかなぁ...仮に出来ても時間かかり過ぎるんじゃないかなぁ...と不安な部分もありましたが、結果的には割と良い感じなものができました。

 

f:id:fnewstysivs:20190923200920j:image

クリアタイムはこんな感じ。

条件としては船炉あり、団バフ劣勢バフ無し。

一応3分台と銘打ってはいますが、遅い時はギリギリ4分切れないこともしばしばあったり...(汗

いや、でもマグナのオートでこれは上出来でしょう。うん。

 

そして肝心の編成はこちら。

f:id:fnewstysivs:20190923200940j:image

f:id:fnewstysivs:20190923200947j:image

f:id:fnewstysivs:20190923200953j:image

 

主人公はグローリーが良いよ、という話を聞いたのでグローリーにしています。

メイン武器はイフ刀を使っています。

f:id:fnewstysivs:20190923201004j:image

被ダメ時、ターン終了時に火属性ダメ叩き込んでくれるので使い勝手良いですね。

 

また、アテナもかなり使い勝手良いキャラです。

f:id:fnewstysivs:20190923201856j:image

サポアビに「守護の戦女神」のおかげで、アテナ被ダメ時に自動で2アビ発動してくれます。

f:id:fnewstysivs:20190923201025j:image

怒りLv5でないと発動してくれないため、中期〜長期決戦向けな古戦場では後半自動で2アビをバンバン発動してくれます。

f:id:fnewstysivs:20190923201038j:image

さらにこの2アビ、累積防御DOWN付きなのでダメージも稼ぎやすくなります。

持っていれば是非とも編成に入れたいキャラの1人だと思います。

 

それでは今回はこの辺で!