F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【X(旧ツイッター)】10年以上使っていたアカウントにログイン出来なくなった件【2段階認証】

どうも、Fです。 前回ブログを書き上げてから早10ヵ月が経っていました。 時の流れは速いですね...。その間、私はというと職場も変わり年度初めの4月はガチガチに緊張した結果首を痛めて1ヵ月ほど首が回らなくなったり、6月は舌先が荒れに荒れて2週間ほど食…

【グラブル】古戦場中止!?

お久しぶりです。 細々と続けていたグラブル。 年末年始のガチャピン無料ガチャも終了し、編成もある程度は整え、さぁ古戦場始まったぞ、といった多少の意気込みとともに臨んだ古戦場。 開始から2時間後に突然の終了です。 私自身は2時間ガッツリ取り組んで…

【グラブル】闇古戦場 肉集め2200万 0ポチ2チェ アゴナイズ1本編成

どうも、Fです。 毎月忙しいながらも細々グラブル続けています。 今回は正月で少し時間が出来たので、次の古戦場に向けて少し準備に時間を使ってみました。 具体的に何をしたかと言うと、肉集め編成の作成。150Hellについては実際蓋を開けてみないとよくわか…

【最安値?】surface laptop go を購入【値下げ方法】

どうも、お久しぶりのFです。 前回の更新から約1年...なかなかブログを更新する時間がなかったのですが、今回どうしてもブログに記録しておきたいな、ということがあったので筆をとった次第です。 タイトル通り、仕事用にと兼ねてより検討していた持ち運びに…

【グラブル】光マグナ2ポチ&AT0ポチ2000万 (リミ武器、シュバ剣5凸無し)

私はこの編成で古戦場肉集めします。 どうも、Fです。おそらくn番煎じな肉集め編成かと思いますが、ようやく2ポチ2000万到達出来て嬉しかったのでブログで紹介しようと思います。 光マグナ2ポチ2000万編成 とりあえず、条件として。 召喚石はシュバリエ4凸、…

【グラブル】単発ガチャチケ300枚の暴力【グランデフェス】

どうも、お久しぶりのFです。 今回は生存報告的な内容でほぼ中身が無いようwwwwwwとかそんなしょーもない感じで実際動きがあるのは次回以降のブログかな、と思うので適当に流し読みして頂ければと思います。 長らくブログ書いてない期間、東京行ってグラフェ…

【グラブル】闇古戦場終了! みなさん、お疲れ様でした。

どうも、お久しぶりのFです。 予選・インターバル・本戦と長かった闇古戦場もついに終了しました。古戦場期間中はそちらを優先していたためブログはお休みしていましたが、またボチボチ記事を書いていこうかな、と(若干、日が経っているので書く気力が徐々…

【イベント】五等分の花嫁展 最終日参加してきました!【レポート】

どうも、Fです。 古戦場本戦初日ですが...大阪で行われていた「五等分の花嫁展」の最終日に参加してきました! www.gotobun-exhibition.com 開催されていた期間としては11月9日(土)~11月17日(日)でしたが、どうしても都合つく日程がなかなか無く...大事な?…

【グラブル】肉は何個集めればよい? 過去の情報から探る...

どうも、Fです。 予選終了してインターバル中なのでブログいそいそと書いてます(内容薄いですが、一応毎日投稿まだ続けたかったり...)。今回の肉集めは事前の準備もあってかなり楽に稼がせてもらってます。過去の自分に感謝カンゲキ雨嵐((( さてさて、…

【グラブル】実質サプチケ!? 闇石スタレ引いてみた

どうも、Fです。 闇エレ問題に困っているところにおあつらえ向きなスタレが来てしまいました。闇石スタレ。 闇石1枚確定な上にワンチャン10連でSSRが狙え、さらにダマスカス鋼も当たるかもしれないという...欲に負けて引いてみました。 お? おぉ!! テュポ…

【グラブル】マグナ編成2000万AT0ポチ!? アバターとの戦いに終止符を打つ

どうも、Fです。 fnewstysivs.hatenablog.com この記事を書いている時点では日曜日のことだったので、それから月火水と頑張った結果、ついにアバター杖4本集め、編成に4凸1本増やすことが出来ました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

【グラブル】ルリアと結婚しました【ご報告】

どうも、Fです。 タイトル通り。 ルリアに久遠の指輪を捧げ、結婚することにしました((( 以前ヴァジラにも久遠の指輪をあげたという記事を書きましたが、このゲーム一夫多妻制なので問題ないでしょう。 アバターを全力で取り組んだのか? アーカルムは? …

【グラブル】闇古戦場直前!? マグナ2ポチ2000万まであともうちょっと?

どうも、Fです。 ゼノディアのEX攻刃の槍も無事4凸1本入手できたました! いやぁ、交換で入手できるので結構楽ですね。今回はシュバ剣敷き詰め編成でゼノディアEXオート放置もできたので、ついでにディアボロスのブロマイドをいくつか集めて闇エレも入手でき…

【幻獣契約】小魔育成日記 ルメリア入手&属性変更 古戦場の英雄みたいな順位ランクイン

どうも、Fです。 古戦場直前ですが、グラブル以外のソシャゲと真剣に向き合っていました。それが幻獣契約。 いや、グラブルの方はゼノディアオート放置出来ていたし多少は、ね。なんだか良さそうなキャラも入手できるっぽかったので久々に幻獣契約イベントち…

【日常】11月酒の誓い【10月報告も併せて】

どうも、Fです。 11月も1/3過ぎた感じですが、10月こんな記事出してました。 fnewstysivs.hatenablog.com 一応、10月は無事達成です。若干ウイスキーが数十ミリほど残った感じでしたね。最後の方は割と余裕がありました。ただ、腹の脂肪は増すばかり...、グ…

【グラブル】闇終末5凸作成!! スキル3オススメ紹介も。

どうも、Fです。 最近約1日1回ルシHL自発が日課となりつつあります。ちなみにそれ以外は時間の都合上あまりプレイできてなかったり...あ、アスタロトのマグアニ集めるために1時間共闘でプレイしたくらいですね。あー、あとゼノディア来たからEXオート放置も…

【漫画】約2年半ぶりの新刊発売! 城下町のダンデライオン5巻

どうも、Fです。 週に1回は本屋へ行き、どんな新刊の漫画発売されてるかなぁ...とよく覗きに行くのですが、先日驚くべきことがありました。 城下町のダンデライオン5巻発売! おぉ...ついに発売されたのか...。前回4巻発売いつだっけな?ってくらい久々に見…

【グラブル】グラフェスに関わる重大な夢を見ました【明晰夢】

どうも、Fです。 皆さん、夢って毎日見てますか? 寝ているときに見るアレです。 眠りの浅いレム睡眠中に夢を見るらしいのですが、つい先日非常に印象深い夢を見たのでその夢の内容を紹介しようかと思いました。また、その夢は夢診断的にはどういうことを意…

【Twitter】不正ログイン? 確認方法と予防策【大丈夫ですか?】

どうも、Fです。 突然ですが、皆さんのツイッターなどセキュリティ面の対策は万全ですか? 私はというと基本そういう面ちょいちょいぬかっていたりするのですが、先日ふとiPhoneでメールを確認しているとこんなメールが来てました。 ??? 東京の渋谷区? …

【グラブル】明日が最終日!? お世話になったなか卯へ食べ納め&入手したカード紹介

どうも、Fです。 約1ヵ月続いたなか卯古戦場もついに明日 11/6(水) で終了となってしまいます。このイベントが始まるまでなか卯の存在は知っていてもなか卯へ行ったことがない人は大勢いたんじゃないでしょうか。私もその一人です。 始まってから対象商品す…

【幻獣契約】超召喚祭第2弾 10連結果

どうも、Fです。 超召喚祭第2弾で10連1回引いてました。今回も良さそうなキャラが当たったんじゃないかと思うので自慢紹介したいな、と。

【ラブプラス】あのラブプラスがソシャゲになって帰ってきた!?

どうも、Fです。 先日ふとApp Storeを開いてみたら...なんとあのラブプラスが! 「ラブプラスEvery」という名でソシャゲになったようです。驚き。調べてみると、どうやら10月31日からリリースされたようですね。元々は2017年冬に配信予定だったようですが、…

【グラブル】10月27日のぐらぶるチャンネル。久遠の指輪についてなど。

どうも、Fです。 みなさん、この間のぐらぶるチャンネル見ましたか? いきなり初っ端から、つい最近始めた今井麻美さんと立花理香さんを引き連れていきなりアルバハHLを5人で挑戦は驚きました。いくら神(加藤英美里さん)がいるとは言えさすがにいきなりハ…

【グラブル】10月の成果発表【ではない】

どうも、Fです。 今日から11月突入です。そして今年も残すところあと2ヶ月...1年経つのってホント早いですよね。社会人になってから特にそう思うようになりました。不思議ですね。残り2ヶ月もきっとあっという間ですよ。年末にはグラフェスやコミケもあるし…

【グラブル】闇古戦場 EX+2000万 3ポチ ハデス編成(リミ武器0本)【グラシは何本必要?】

どうも、Fです。 10月最後の記事何にしようか悩んだのですが、やはりグラブル記事が良いかなぁと思い、先日話していたハデス編成について書くことにしました。マグナ編成編はこちらをご覧ください。 fnewstysivs.hatenablog.com 単純に私が使う予定の肉集め…

【ご報告】達成してました【お祝い】

どうも、Fです。 つい先日...というか画像の通り、グラフェスチケの記事で100記事達成してました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 記念すべき100記事目がこちら。 fnewstysivs.hatenablog.com

【数検】準1級受検して来ました!【レポート】

どうも、Fです。 先日、10/27(日) に某所にて数学検定準1級を受検してきました。今回はあまり勉強する時間が取れず...いや、取らずに挑んだため結果は燦々たる有様に。 とりあえず私自身の受検の感想は最後に書くとして、数検(準1級)がどんな感じの物なのか.…

【グラブル】闇古戦場 EX+2000万 3ポチ マグナ編成(リミ武器0本)

どうも、Fです。 先日お話していた通り、以前から闇2000万の記事を書きたくて書きたくてウズウズしていたのですが装備がなかなか揃わずお預け状態でした...。しかし、今回やっと記事にしても良いかなぁ、ってくらいの形ができたと思うのでご紹介をば! 環境…

【グラブル】古戦場の準備 終末武器編

どうも、Fです。 以前の天司武器編に引き続き、今回は終末武器編。以前の記事はこちら。 fnewstysivs.hatenablog.com 終末武器って聞くと「私、初心者だし...武器入手難しそうだし関係ないや」と思う初心者いそうですけど、入手自体は実際そこまで難しくは無…

【数学検定】明日、試験があることに気付き戦慄するF

どうも、Fです。 去年の今頃辺りから数学検定なるものを受け始めたのですが、10/27(日)が受験日なことについ数日前に気付いてしまいました。なんと今回準備一切していません。まじか; ちなみに、過去に数検についての記事を2つほど書いているのでご興味ある…