F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】エウロペがデレた!? 水鰹剣豪装備更新

どうも、Fです。 最近、貝殻目当てに毎日共闘でエウロペ連戦に参加していました...そしてついに!! 半額期間中、1個目の貝殻です。一応毎日10連×2回ほどやっていたと思うのですが、やっぱなかなかドロップしないもんですね。 これで今持っている2凸の貝殻を…

【グラブル】グラブルEXTRAフェス2019

どうも、Fです。 今年もどうやらグラブルのリアルイベントが4都市で開催されるようです。 昨年の12月に東京で開催されたグラフェスに参加したのですが、入場特典としてダマスカス骸晶10個やワンチャンヒヒイロカネが当たるリアルガチャなど、参加費3000円ち…

【グラブル】無料ガチャ最終日! 100連 & スーパームックモード結果報告

どうも、Fです。 長かった半額期間もついに明日31日の16:59で終わりを迎えてしまいます...この期間何か大きな成果があったかと言われれば「う〜ん...」といったところ。アルバハN連戦でもしたら良かったなぁ、と少し反省。 そして無料ガチャは今日が最終日で…

【グラブル】風有利古戦場に向けての準備 その2

どうも、Fです。 風有利古戦場の準備、ということで現在開催されているゼノサジを頑張ってみました。 その結果がこちら。 アルカブを4凸してみました。 編成に1本は入るであろう(計算していない)EX武器。特にメインで持つ用に1本作成ギリギリ間に合いまし…

【グラブル】ギルガメッシュ ソロ討伐

どうも、Fです。 6人HLにソロ討伐称号が実装されてから結構経ちますが、未だに1人は怖すぎて手をつけていませんでした。...なので試しにクリアしやすそうなギルガメッシュに挑戦してみました。 挑んだメンツはこちら。 道中特にトリガー等、あまり気にするこ…

【グラブル】統べスキン入手しました【微ネタバレ注意】

どうも、Fです。 メインストーリーを進め、ついにフリークエスト「十天衆を統べし者」に挑戦する権利を得ることができました! いざ、開始! というかこれ、ダマスカス骸晶5個も使うんですね...。何気にサラッと貴重アイテム搾取していくやつだ。 そして戦闘…

【グラブル】統べスキン入手のために...

どうも、Fです。 十天衆を統べているのに統べスキンを未だに持っていないの、きっと私だけじゃないはずです。 ということで、さすがにそろそろ統べスキンを持っている人が結構増えてきている印象を共闘などのマルチでよく見かけるようになったので私も重い腰…

【グラブル】風古戦場に向けた準備

どうも、Fです。 4月16日から開始される風有利古戦場まで3週間を切ってしまいましたが、みなさん準備は如何程でしょうか。 おそらくマグナ2編成完成のためにグリム琴を頑張って集めている人や既に集め終わったよ、という人が大半なような気がします。 そんな…

【資格】数学検定

こんにちは、Fです。 皆さん、数検なるものをご存知でしょうか。ざっくり説明すると漢検や英検の数学バージョンです。 何を思ったのか唐突に受検してみようと思い立ち、実は昨年10月に準2級を受検していました。受検申し込みは数検のHPで簡単に申し込むこと…

【いつか食べたい物シリーズ】ロールケーキ

どうも、Fです。 連日グラブル記事の更新をしていましたが、今回は【いつか食べたい物シリーズ】ということで、とある店のロールケーキをこのブログにメモしておこうかと思います。 今回の店はこちら www.arincoroll.jp ロールケーキ専門店のARINCO(アリン…

【グラブル】ムックモードを超えるガチャ! SSR確率15%! その名は...

どうも、Fです。 先日グラブル公式ツイッターでこのような予告がありました。 うーん、何だろう? 最終日全員100連のことを指しているのかな。でもそれならわざわざキャンペーン途中でこんな発表しないだろうし...まぁあまり期待せずスルーしておくか、くら…

【グラブル】無料100連当たりました!

どうも、Fです。 私の運だと無料100連は最終日だけだろうなぁ...と思っていましたが、なんと今日当たってしまいました。 まぁ何連出ようがSSRの輝きが無ければ意味はない...早速100連引かせて貰いました。 ちょっとショボい結果になってしまいましたが、銀月…

【グラブル】ルシフェルバハムート最終上限解放

どうも、Fです。 出遅れ感半端ないですがルシフェルバハムートを5凸してみました。 ① ルシフェル 4凸との違いは何と言っても加護効果が「光属性キャラの攻撃力130%→150%」と20%上がったところでしょうか。召喚CTは9→8と1ターン短くなっています。 その他…

【グラブル】極みスキン

どうも、Fです。 極みスキン入手の条件がついに出ましたね。 先日「十天の極みに至りし者」の記事であたかも称号獲得しただけでスキン入手出来ると思っていましたが...現実はそう甘くはなかったです。 fnewstysivs.hatenablog.com どうやら ① 上記の称号獲得…

【グラブル】十天の極みに至し者について

どうも、Fです。 今日のアップデートでついにジータが超サイヤ人ブルーになる! ということで十天衆10人最終上限解放目指して頑張っておりました...以前の記事では4月の古戦場を目処にヒュンフを最終上限解放して終わり云々という話をしていましたが... なん…

【グラブル】グランデフェス天井しました。「アレ」を取っちゃいました!

どうも、Fです。 先日、無料10連毎日スクショ撮るぞ、と心に決めたのにも関わらず毎日忘れていたやつです...。 さて、今回はグランデフェスの天井について。実は天井する予定はなかったのですが、ガチャピンモードやムックモードやらでこの期間中180連引けて…

【グラブル】グランデフェス天井の副産物などなど報告

どうも、Fです。 グランデフェス天井してしまいました...その経緯や天井で何を入手したのかは後ほど別の記事でまとめようかと思っています。 今回の記事はその天井の副産物として何が出たのかスクショでサクッと紹介したいと思います。それではどうぞ↓ そし…

恋愛免許証、やってみました

どうも、Fです。 巷では「恋愛免許証」なるものが流行っているという情報を聞きつけ、早速試しにやってみました。いくつかの質問事項の中で、自分自身に当てはまるものを選んでいくだけの簡単な診断で、時間的には10分かからないくらいで終えることができま…

【グラブル】5周年始まってました!

お久しぶりです。Fです。 一週間ほど体調不良でダウンしながらもきっちり仕事はしていたのでなかなか治らず...現在13連勤です。 さて、今回はグラブル5周年について。 生放送でも声優さんたちのトークやグラブル新情報、さらには様々なプレゼントもあり大い…

【SIXPAD】シックスパッドについて

みなさんこんにちは。Fです。 今日はSIXPADについてお話しようかと思います。 このSIXPAD、購入したのは昨年の5月なのですが、1ヶ月ほど使った後ほぼ放置されていた代物です...。数万円もする高価な物なのに何やってんでしょうね。 そもそも当初、これを購入…

【グラブル】十天衆解放状況

こんにちは、夢の中でヒヒイロカネをドロップして喜んでいたFです。 今日は先日のブログでも書いていた、当面の目標の1つである「十天衆10人取得且つ10人とも最終上限解放」の現状の状況をお話したいと思います。 グラブルを始めた当初、十天衆なんて1体取得…

プレイしているソシャゲ紹介

こんにちは、Fです。 今後の記事内容も考えて、今回は現在私がプレイしているソシャゲについて紹介していきたいと思います。 1. グラブル 今一番プレイしているソシャゲです。 これを始める前はPSO2というネトゲを毎日やっていたのですが、2年程前からプレイ…

iPad購入について

みなさん、こんにちは。Fです。 第2回目の記事となりますが、今回はこのブログを始めるキッカケとなった「iPad購入について」書いていこうと思います。 iPadを購入しようと思った理由としては主に3点あります。 以下、その理由をご紹介したいと思います。 Po…