F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

プレイしているソシャゲ紹介

こんにちは、Fです。

今後の記事内容も考えて、今回は現在私がプレイしているソシャゲについて紹介していきたいと思います。

 

1. グラブル

f:id:fnewstysivs:20190303213954j:image

今一番プレイしているソシャゲです。

これを始める前はPSO2というネトゲを毎日やっていたのですが、2年程前からプレイ頻度が極端に下がり、何か他にゲームはないかなぁ...と探したところ、その頃周囲の人が結構やっていた且つスマホで手軽にプレイできるグラブルに移行したという感じです。

現在ランクは200を越え、武器も少しずつ集まってきており充実した?グラブル生活を送っています。

当面の目標としては古戦場というイベントでEx+を1ターンキルできるレベルの装備を整えること、そして十天衆を10人とも取得且つ10人とも最終上限解放まで行うという2つを目標に日々頑張っています。

 

2. 幻獣契約

f:id:fnewstysivs:20190303214003p:image

知り合いから「やらないか?♂」と誘われて始めたゲーム。

こちらも2年程前から始めたもので、現在も毎日ログインし、ユニオンといった20人ほどのチームに所属して日々貢献しています。クエストも豊富にあり、クエストをクリアすることによって経験値を稼いだり、アイテムやキャラをドロップさせたり、ユニオンバトルで必要なCPを稼いだりいろいろな要素があります。そしてこのユニオンバトルなのですが、毎日8時、12時、19時、22時30分の計4回行われており、そこでクエストで得たCPを消費してエールや祈りといったチーム全員にかかるバフをかけ、敵チームに進軍し、個人貢献度を稼ぐといったものになっています。チームによってはノルマ等設けているところもあり、私が所属しているチームでは毎日1000貢献度をノルマとしています。(稼いでいる人は3000〜10000ほどの人もおり、1000は比較的普通にプレイしていれば稼げます。)

 

3. プリンセスコネクトRe:Dive

f:id:fnewstysivs:20190303214046p:image

通称プリコネ。

昨年のクリスマス時期辺りから始めてみました。現在約2ヶ月ちょっとプレイしていますが何と言ってもキャラが可愛らしい。そして現在までプレイが続いている要素としてスキップチケットの存在はとても大きいです。私は基本いろいろな場面でサボりたい、楽がしたいという欲求が強いのでクエスト1つやるにしても時間がかかってしまうとなかなかつらいのですが、このスキップチケットのお陰で一瞬にしてクエストをクリアし、アイテムもドロップさせることができるのです。さらには経験値やその他の回収もできるのでそこまで時間をかけずにゲームがしたいといった人にとってはとても良いゲームだと思います。

 

 

その他、パズドラFGO、バンドリやアズールレーンといったアプリも入れていますが、現在私が力を入れている三強はこの3つですね。

プレイ内容等、今後の記事にもしていきたいと思っているので、ご興味ある方は是非また覗きに来てもらえたらな、と思います。