F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

iPad購入について

みなさん、こんにちは。Fです。

第2回目の記事となりますが、今回はこのブログを始めるキッカケとなった「iPad購入について」書いていこうと思います。

iPadを購入しようと思った理由としては主に3点あります。

以下、その理由をご紹介したいと思います。

 

Point.1 ソーシャルゲーム

私はiPhoneでソシャゲをいくつかプレイしているのですが、昨年12月中旬頃に某ソシャゲイベントに参加するべく東京へ旅行に行った際、初日にiPhoneの動作がおかしくなってしまう現象が発生してしまいました。

具体的にはアプリのダウンロード&アップデートが行えない現象だったのですが、アプデが行えないとゲームが起動しない...結構困りました。しかも、仮に新たにiPhoneを購入したとしても、ゲームのデータを引き継ぐためには元のiPhoneでゲームを起動して引き継ぎコード等発行しなければならないため、意味がありません。

もし既に手元にiPhoneiPadがあり、データ共有することができていれば仮に片方の調子が悪くなってももう片方でカバーできる...iPad購入を視野に入れた瞬間でした。

 

Point.2 リンクスメイト

みなさん、リンクスメイトをご存知でしょうか。

グランブルーファンタジーというソシャゲをプレイしている人ならば100人に99人は知っているというアレです。簡単に言えば格安?SIMなのですが、このリンクスメイトから出ているSIM回線とグラブルを連携することよりいろいろな特典が手に入る、ということで以前から興味はありました。ただ、iPhoneは現在契約しているキャリアのものがあるので、別にそこまで必要なものでもないかな、とも思っていました...でも使ってみたい!ということでこれを理由にリンクスメイトを契約するのもありかもしれない、いや契約しようということでiPad購入の後押しをしてくれました。

 

Point.3 電子書籍

こちらはまだ試してはいないのですが、電子書籍にも興味はありました。もちろんこれはiPhoneでもできることではあるのですが、なんといっても画面が小さい...対してiPadは画面が3倍近くあり、文章も読みやすそうだなという印象がありました。私はよく漫画も購入するのですが、最近家にある漫画本の量も増え、置き場にも困っているためこれを機に今後の漫画購入も電子書籍で購入しiPadひとつですべて管理するのも便利かな、という気持ちもiPad購入理由に一躍買ってくれました。

 

 

他にも細かいことを言い出せば理由はいくつもあるのですが、以上3点が大きな理由ですね。

細かな理由は今後のブログで追い追い話を出していこうかな、と思います。

それでは今日はこの辺で!