F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】十天衆解放状況

こんにちは、夢の中でヒヒイロカネをドロップして喜んでいたFです。

今日は先日のブログでも書いていた、当面の目標の1つである「十天衆10人取得且つ10人とも最終上限解放」の現状の状況をお話したいと思います。

グラブルを始めた当初、十天衆なんて1体取得するだけでも素材集めや天星器集めも大変だし(当時所属していた騎空団には1年ほど所属していましたが、古戦場に1度も本戦出場したことはなく、また私のグラブルにかける時間もその程度のものだった)、10体揃えるのは夢のまた夢だなぁ、と諦めていました。だからこそ最初の1体目取得の際にはかなり慎重になっていたのを覚えています。確か最初に取得したのはエッセルだったかな? トレハン信者でした。次いで島ハードグラゼロ目当てでサラーサ、麻痺のソーンの順番で取得していったように思います。ゲーム内で最もレアリティの高いヒヒイロカネも十天衆1体取得につき1つ要求されるのも結構痛かったです。

そしてそうこうしている間に十天衆の最終上限解放なるものが発表されました。最終上限解放をするのにさらにヒヒイロカネが必要なのはもちろん、その他素材の要求レベルもグンと上がり、こいつぁもう最終上限解放なんてできるわけがねぇ...できても1体が精一杯だ、と思っていました。

そんな時代を過ごし、今はここまできました。

f:id:fnewstysivs:20190305232339j:imagef:id:fnewstysivs:20190305232120j:image

「十天衆10人取得且つ9人最終上限解放」です。今でこそ10人とも最終上限解放している人は結構増えてきており、そこまで珍しくもないのかもしれませんが、個人的には結構頑張っている方だと思っています。残すところはフュンフを最終上限解放するのみとなっています。五神杖自体は3凸10本取得できているので、次回の4月風有利古戦場にて勲章でヒヒイロカネを交換すれば目標達成に一歩近づくといった感じです。

あともう少し...空の旅を頑張りたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で!