F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】5周年始まってました!

お久しぶりです。Fです。

一週間ほど体調不良でダウンしながらもきっちり仕事はしていたのでなかなか治らず...現在13連勤です。

 

さて、今回はグラブル5周年について。

生放送でも声優さんたちのトークグラブル新情報、さらには様々なプレゼントもあり大いに盛り上がっていましたね。

もう放送から結構な日数経ち、新情報にも目を通しましたが...実際のところよくわかってないという...とりあえず毎日ログインして無料10連は引いてます(汗

今までの無料10連は10、20、30、SSR出るまで10連ができるガチャピンモードの4種類のルーレット形式でしたが、今回からムックモードなるものが出てきました。

f:id:fnewstysivs:20190316164914j:image

ガチャピンモードの上位互換?みたいなものでSSR出るまで10連引けるのは同じなのですが、SSRが出る確率が高くなっているようです。(天井考えている人にとっては下位互換なのでしょうか...?

私も今日まででムックモードは2回ほど経験しましたが、確かにSSRは体感出やすくなっているような気がします。ツイッターなんか見てたら1回の10連でSSR6〜7個出している人もいるだとか...。ムックこy。

毎日スクショ撮っておけばブログのネタにもなったのになぁ...と思いましたが後の祭り。今日のムックモードは撮ったのでこの後載せておこうと思います。明日からは忘れないようにしないと!

f:id:fnewstysivs:20190316164927j:imagef:id:fnewstysivs:20190316164932j:image

ムックモードで出たのはこの2体。セレフィラと浴衣ジークフリート。2人とも風属性です。浴衣ジークは以前からかなり欲しかったキャラなので今回迎えることができたのは素直に嬉しいです。セレフィラもアンリエットニオと組み合わせて楽器パとかも面白そうだなぁ、と思っていたので結構嬉しい。5周年記念のキャラ交換チケで交換したいキャラを減らすことができました。交換チケは30日の18:59まで購入可能で使用期限は確かさらにその1日後までは大丈夫だったはずなので、もう少し様子見してみようかと思います。

 

それでは今日はこの辺で!