F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】謎解きお疲れ様! ナゾブルすべて解答出来ました!

どうも、Fです。

件のナゾブルですが、SNSを覗けば不満を言う人も多々いたように思いますが、話題性的には概ね大成功の部類だったのではないでしょうか、というのが個人の見解。ほら、「好きの反対は嫌い、ではなく無関心」とよく言いますし。実際、ナゾブルはtwitterでトレンド入りしていました。

f:id:fnewstysivs:20190401224359j:image

解析班がいた、という情報も目にしましたが

f:id:fnewstysivs:20190401224408j:image

とのことです。早解き報酬についてもいろいろな思いがあったかと思いますが、結果的にはすべての謎を解けた人全員に称号分の宝晶石を含め、12,000個の宝晶石の配布もありました。最終的には誰も損をしない、良い形だったのではないでしょうか。さすがCygamesです。

f:id:fnewstysivs:20190401224431j:image

そして今回ナゾブルの波に乗っかる形でブログを書いていた私ですが、予想以上の反響?がありました。ブログを始めて約1ヶ月なのですが、先月(3月)の総アクセス数が400ちょっとなのに対して今日1日のアクセス数がこのようになりました。

f:id:fnewstysivs:20190401225014j:imagef:id:fnewstysivs:20190401225025j:image

ご覧の通り、今日1日で1180ものアクセス数( 22:45 現在)となりました。一番アクセス数の多かった深夜2時台では191アクセスでした。正直とても嬉しかったりします...と、同時に旬の話題を拾うタイミングってとても大事なんだろうな、とも思いました。ただ、常に最前線に立って戦うことの大変さというのはなんとなくわかっているつもりです。今回はたまたまそのタイミングが噛み合っただけ。私は私のペースで日々の記録を更新出来るようにこれからも取り組んでいこうかと思います。謙虚に、謙虚に。

それでは今回はこの辺で!