F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【2019夏の思い出】グラフェスEXTRA 2019 参加!【第一弾】

8月も終わり、9月が始まってしまいました...お久しぶりです。

今回はタイトルの通り、記事を何回かに分けてこの夏を振り返ってみようかと思います。その第一弾として「グラフェスEXTRA 2019」のお話をしようかと。

 

4月の段階から計画を立て、8/4(日)分のチケットを入手していたのですが、7月に入り急遽当日仕事が入るということが確定したところからスタートしたこの夏。当初、「あぁ、これはもう参加は無理だなぁ...」と半ば諦めようかと思いましたが、せっかくの楽しみにしていたイベントなので諦めきれずツイッターで8/3(土)分のチケットと交換できる人を探すことに。

 

交換希望の旨を書いたツイートを投稿してから数日、運良く交換可能な人がリプを...!

私自身SNSをチケット交換等に使ったことがなかったので段取り等上手くできないところもありましたが、お相手の方が親切な方で難なく直接手渡しで交換することに成功!! めちゃ助かりました。

 

ということで、イベント始まる前からいろいろありましたが、無事グラフェスに参加することができました。

f:id:fnewstysivs:20190903200731j:image

8月3日(土) 当日は9時開場ということで約1時間前の8時にインテックス大阪入り。その段階でかなりの入場待機列ができていました。私自身、物販に興味があったので物販列に並びたかったのですが見当たらず...もしかしたら大阪では物販列はないのかな、なんて考えながら待機列に並びました。

 

ところがその30分後?くらいに「物販列動きます」のアナウンスが。どうやら物販列は存在していたようです。そちらへ行きたかったのですがスタッフに尋ねてみたところ物販列はすでに締め切られているようだったので諦め。うん、まぁ欲しいものがなかったらなかったでしょうがないか。

 

予定通り9時開場し、スタッフからダマスカス骸晶のシリアルコードを入手後、すぐに物販へ。グラフェスではスカイコンパスで物販整理券を管理しているため、QRコードから整理券発行。私の物販集合時間は9時半~9時55分だったのでしばらく館内を見学することに。

f:id:fnewstysivs:20190903200902p:image
f:id:fnewstysivs:20190903200857j:image
f:id:fnewstysivs:20190903200911j:image
f:id:fnewstysivs:20190903200906j:image
f:id:fnewstysivs:20190903200917j:image

 

9時45分頃集合場所へ行き、待機していましたがそこから実際購入するまでがとても長かった...結局購入できたのは11時ころでしたね。

トートバッグやらヴィーラの時計アクリルスタンドなどなどを購入。占めて15300円。

f:id:fnewstysivs:20190903200929j:image

 

アトラクションも回りたかったのですが...

f:id:fnewstysivs:20190903200952p:image

こんな感じでどこも長時間待ち。

 

ということでステージの方へ移動してコスプレイヤーのオフィシャルキャストステージや声優のトークステージ、ステラマグナのライブ等々楽しんでました。

f:id:fnewstysivs:20190903201053j:image

 

また、ツイッター見てたらオフィシャルキャストさんがうちわを配っているという情報を得たのでもらいに行きました。

f:id:fnewstysivs:20190903201029j:image

 

そして締めのすた丼。ステージ客席に座れてしまったので昼飯抜いてずっと居座っていたので腹ペコでした。

f:id:fnewstysivs:20190903201115j:image

 

帰宅後は戦利品を眺めつつ...

 

ショットグラスはエルモートとナルメアでした。ジータ欲しかったけど良し! お酒を飲むときに使おう。

f:id:fnewstysivs:20190903201128j:image

そんな感じで私の夏はスタートしました。

次回は東京旅行&コミケ参戦あたりの話ができればな、と思います。

それでは今回はこの辺で!