F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【夏の思い出】東京3泊4日の旅(スイーツ編)【第四弾】

どうも、Fです。

夏の思い出もついに第四弾となります。

3日目(8/12)もコミケに参加したのですが、大体前回の記事と被る部分が多いので、今回は旅行3日目、4日目に私が食べたスイーツについて紹介していきたいと思います。

 

8/12(月)

コミケ4日目に参戦!

大まかな行動自体は3日目とほぼ変わらず、ただ1点悔しいことがあったとすれば比村乳業の列に並んだけど途中で完売してしまい購入できなかったことでしょうか。

ただ、列に並んでいて購入できなかった人にポストカード配ってたので頂いて帰ることに。

f:id:fnewstysivs:20190906100456j:image

 

茶みらいさんの「コスプレイヤーのお母さんⅡ」も購入。

f:id:fnewstysivs:20190906100534j:image

そんなこんなで私の夏のコミケは終了。

スイーツを食べに行くことに! 

(途中、カフェで同人誌置き忘れるといったアクシデントもありましたが、退店後3分以内に気付いたので無事回収できました。)

 

 

① リンゴ飴。

f:id:fnewstysivs:20190906100123j:image

ポムダムールトーキョーという新宿にあるお店に来ました。

前日ツイッター眺めていたら私がフォローしている人がたまたま紹介していたので興味を持ったのがキッカケ。

お店がビルの2階に構えているようで、最初どこに店があるのかわからず迷ってしまいましたが無事到着。

店内の様子もお洒落な雰囲気で良かったのですが、既に満席&4組ほど待っている状況だったため仕方なく物を持ち帰ることに...。

冷蔵庫に入れて1時間ほど冷やしてから食べたらよりおいしいようですが、ホテルの冷蔵庫はそこまでの冷却機能を備えていないので、完璧な状態で食べることができなかったのがちょっと残念ですが、とても美味しかったです!

f:id:fnewstysivs:20190906100156j:image

次があれば絶対に店内で食べたい一品でした。

 

 

② 家系ラーメン

ラーメンはスープまでがスイーツです。

食べた物がこちら。

f:id:fnewstysivs:20190906100213j:image

スープも結構脂で濁っており「あぁ、塩分過多だな...」と思いつつもしっかり完食。

f:id:fnewstysivs:20190906100236j:image

美味すぎて無言で食べてました。宿泊していたホテルのすぐ近くにあったのも良ポイント。

 

 

8/13(火)

10時にホテルをチェックアウトし、再び「ラ」さんと合流。予定していた豊洲市場へ。

さすがに時間的にセリなどは終わっていましたが、ぐるっと館内を見学。

f:id:fnewstysivs:20190906100704j:image
f:id:fnewstysivs:20190906100659j:image
f:id:fnewstysivs:20190906100708j:image
f:id:fnewstysivs:20190906100715j:image
f:id:fnewstysivs:20190906100654j:image

そして昼飯を食べることに...

 

 

③ 海鮮丼

スイーツです。

昨年末に築地市場の方へ行ったのですが、そちらよりも店は少ない印象でした。

ただ、どの店もとても行列ができており、私たちが並んだ店は約2時間待ち...つよばは等グラブルをしながら待つことに。

 

そして出てきた物がこちら。

f:id:fnewstysivs:20190906100737j:image

5分で食べ終わりました。次はお寿司あたりが食べたいです。

f:id:fnewstysivs:20190906100759j:image

 

 

④ アリンコ

以前の記事でも紹介したことのあるロールケーキ専門店。

自分用のお土産として購入しました。

f:id:fnewstysivs:20190906100913j:image
f:id:fnewstysivs:20190906100909j:image

 

 

といった具合に3泊4日の旅も終了。食べたい物、やりたいことが結構消化できて充実した4日間だったと思います。

次があるとすれば年末にあるグラフェスかな? チケット取れるかどうか、休暇が取れるかどうかはわかりませんが...。

それでは今回はこの辺で!