F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】異なる次元の騎空士

どうも、Fです。

タイトルの通り。

称号「異なる次元の騎空士」入手しました。

f:id:fnewstysivs:20190930090902j:image

入手方法は、ルシHL10回討伐、らしいです。

 

そういえば、ルシHLのクリア実態について8月3日のグラフェス会場で行われた公式生放送で公式が何かシート出してましたよね...どれだったかな。

f:id:fnewstysivs:20190930090913j:image

f:id:fnewstysivs:20190930090923j:image

これ。

もう約2ヶ月も前のデータなので、今となっては結構変わっているんでしょうけど...現在だとどれくらいなんでしょうね。

古戦場5万位のこととか考えるとクリア自体は5万人以上いるんでしょうか。

当時、私も1回もクリアしていなかったのですが、この数字見て「めっちゃ少な!! ルシHLクリアできるのは選ばれし騎空士なんや!!」とか思っていました。

 

これだけクリア人数少ないのはルシHLが強いってのもあるのかもしれませんが、ルシHLに挑戦するにあたって各属性に必須キャラ...所謂持ち物検査があるからなんでしょうね。(闇のバレクラ...)

特に初めて挑戦する人はそれら敷居の高さから心理的に「迷惑をかけたらどうしよう」と参加を躊躇ってしまうのかもしれません。(私がそうでした)

団とか身内で出来る環境があればなぁ...。

 

たまに共闘部屋とか見てたら「超越者求」みたいな募集あったりしますけど、ちゃんと超越者で埋まってるんでしょうかね?

ちなみに私の超越者への道はまだまだ遠い...。

f:id:fnewstysivs:20190930093052j:image

それでは今回はこの辺で!