F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】火有利古戦場必須武器!? ブレイブグラウンドを駆け抜けろ!

どうも、Fです。

先日から開催されている「ブレイブグラウンド」なるイベントも残すところあと2日で終了ですが...皆さん「ウシュムガル」はキッチリ確保しましたか?

f:id:fnewstysivs:20190910184814j:image

こいつです。

ブレグラはこれまで何度か開催されているのですが、今のところ火のウシュムガルを含めて

 

風ヴィントホーゼ

f:id:fnewstysivs:20190910184818j:image

 

クラリオン

f:id:fnewstysivs:20190910184823j:image

 

この3属性しか出ていません。

にも関わらず、他の土闇光の3属性を差し置いての今回復刻となっています。

近日、火古戦場が行われることを見越してでしょうか...いや、個人的には以前あまり参加できず、2凸ウシュムガルしか持っていなかったのでとてもありがたいです。

 

f:id:fnewstysivs:20190910190552j:image

今回はキッチリ集めさせて貰いました。

実戦での必要本数はわかりませんが、一応2本は3凸作成完了。

 

SRやSSR餌が足りないのでまだSLv15にしていませんが、古戦場開始までには間に合わせたいなと思っています。

 

さて、こいつの何が強いのかというと

① 奥義効果

f:id:fnewstysivs:20190910184843j:image

火属性追加ダメージ(上限63万/アビダメ枠)且つ火属性防御15%DOWN(成功率90%)

肉集めの2000万チャレンジをする上で奥義で追加ダメージを入れられる且つデバフも入れられるのはめちゃくちゃ強いのでは。

クリュサオル編成で絶対1本作っておいて損のない武器なのは誰が考えても(ry

 

②第二スキル

f:id:fnewstysivs:20190910185546j:image

第一スキルはEX攻刃枠となっており、SLv15で効果量は18.0%です。

そしてこの第二スキル。SLv15で効果量15%となっています。

...アビダメとかアビポチしなきゃいけないの?と最初は思いますが、奥義を打って入る追加ダメージがアビダメ枠となっているのでそちらにも適用されるようです。

つまりダメージが伸びる!! 強い!!

一応最大40%まで伸びるので、入れようと思えば3本まで入るのかな?

 

 

そんな強い武器が手に入るブレグラは9/12(木)の20:59までプレイできるようです。

もしまだちゃんと取り切ってない! という人は急いで入手しましょう!

 

それでは今回はこの辺で!