F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【幻獣契約】小魔育成日記 ルメリア入手&属性変更 古戦場の英雄みたいな順位ランクイン

どうも、Fです。

古戦場直前ですが、グラブル以外のソシャゲと真剣に向き合っていました。それが幻獣契約。

いや、グラブルの方はゼノディアオート放置出来ていたし多少は、ね。なんだか良さそうなキャラも入手できるっぽかったので久々に幻獣契約イベントちょろっと参加してみました。

 

以前は「カイル」というキャラが入手できるイベントに参加していたのですが、今回は「ルメリア」というキャラが入手できるようです。「カイル」については以前記事にもしているのでこちらをどうぞ。

fnewstysivs.hatenablog.com

とりあえずルメリアをサクッと入手。敵を討伐することによって貰える討伐報酬でも入手できるのですが、ドロップでも入手できます。これはカリスマ99作成チャンスですね。

ということで、属性変更。カイルの時と同様、火水樹光闇の5つの属性から1つのみ選ぶことが出来ます。とりあえず順番にその美しいフォルムを見ていきましょう。

[燐火の銃姫]ルメリア

f:id:fnewstysivs:20191111001714p:image

 

[氷拍の司書姫]ルメリア

f:id:fnewstysivs:20191111001740p:image

 

[万断の斧姫]ルメリア

f:id:fnewstysivs:20191111001749p:image

 

[優光の純姫]ルメリア

f:id:fnewstysivs:20191111001759p:image

 

[深闇の帝姫]ルメリア

f:id:fnewstysivs:20191111001807p:image

 

とりあえず、光と闇が強そう? 一番は闇なのかな? 可愛いし、五等分の花嫁に出てくる二乃みたいなイメージ。

ということでこの2つのどちらかにしようかと思いましたが、2つとも既に入手していたので火水樹からの選択になります。とりあえず全種揃えたい人間。

ちょっと悩みましたが、スキル2に連続攻撃持ってる火のルメリアが魅力的に見えてきたので、今回は火で作成しました。

f:id:fnewstysivs:20191111003148p:image

f:id:fnewstysivs:20191111001821p:image

きっちりカリスマ99にも。今回イベント始まった初日からダラダラ時間あるときに参加できたのでちょっと気持ちに余裕がありましたね。

と、思いつつイベント終了後に潜在解放してて気付いたのですが、そういやこれ最後の潜在付けるのにユニット1体必要じゃん...残してたかな...と一瞬不安な気持ちになりましたが...。

f:id:fnewstysivs:20191111002951p:image

f:id:fnewstysivs:20191111002957p:image

なんとか1体残ってました! ふぅ...あぶねぇ。ルメリアの宝珠が200個あるのはご想像にお任せします。

 

最終順位もこちら。

f:id:fnewstysivs:20191111002036j:image

グラブルなら古戦場の英雄取れる順位です。いや、まぁ以前にも話しましたが母体が少ないんですよね...。9月に大阪で行われた幻獣契約のコラボカフェは店内入るまで結構待ち時間出来るほど人気だったのに...。この記事読んで少しでも「あ、キャラ可愛いかも?」と思った人は是非アプリ検索してみてください。

古戦場直前でそれどころじゃないかもですが(((

 

それでは今回はこの辺で!