F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【幻獣契約】英雄戦記~カイルの属性~②【クリプトラクト】

どうも、Fです。

普段あまりプレイしていない幻獣契約ですが、今回たまたま英雄戦記というイベントが開催されていたのでちょっと参加してみました。

おそらく私の記憶違いでなければ過去に英雄戦記について記事を書いていたような...?

fnewstysivs.hatenablog.com

ありました。約5ヶ月ぶりの開催のようです。

以前の記事にも書いてある通り、このイベントでは「カイル」というキャラを入手することが出来ます。このキャラを育成していく最終段階で火・水・樹・光・闇の6属性の内、どれか1つに属性変更することが出来ます。1回の開催につき1つの属性にしか属性変更出来ないため、過去に悩み過ぎて悩んだままイベント終了したこともあります...。

4月に行われた際にはキャラの見た目に魅力を感じ(これ一番大事!)、デバフも強力そうだったので水属性のカイルを作成しました。

樹は以前作成したことがあったので、今回私の中での選択肢としては火・光・闇でした。幻獣契約の「げ」の字も理解出来ていない私にとってぶっちゃけどれ選んだら良いのか分かりませんでしたが、一応性能を見てみることに。

 

[烈火の聖騎士] カイル

f:id:fnewstysivs:20191008085833p:image

f:id:fnewstysivs:20191008085854p:image

火・光・闇の中で唯一、全体攻撃フォーススキル持ち。高確率でスピード50%DOWNのデバフ付けられるのも魅力的。特殊能力の闘争本能も少し興味あるかな。

 

 

[光輪の聖騎士] カイル

f:id:fnewstysivs:20191008090258j:image

f:id:fnewstysivs:20191008090309j:image

単体蘇生スキル持ち。しかも回復量結構でかい。特殊能力に1の祝福[3]があるのも興味あり。

 

 

[邪憐の聖騎士] カイル

f:id:fnewstysivs:20191008090322j:image

f:id:fnewstysivs:20191008090336j:image

可愛い。ツインテール。おっ〇い。

 

 

う~ん...悩む。各属性カイルについてのコメントからも分かるように、闇が最も有力候補ではあります。あるのですが、最近すこ~しだけ手を付け始めた?ダイナスってところで使うことを考えたら火が良いのかな。う~ん、悩み過ぎてもいけないのでここは思い切って...。

f:id:fnewstysivs:20191008090350j:image

 

火を作ることにしました。今回はキッチリイベントに参加したので、潜在解放に必要な「カイルの宝珠」も報酬分キッチリ取得!

f:id:fnewstysivs:20191008090404j:image

 

そして私が幻獣契約を始めて以来、初めてこんな順位取りました。

f:id:fnewstysivs:20191008090416j:image

1805位! グラブルなら古戦場の英雄です(((

いや、このソシャゲ、おそらくプレイしている人口がそんなに多くないのではないだろうか...と思ってます。少ないといっても報酬順位的に10万人くらいはいるとは思いますが...。

キャラ絵が結構綺麗というか可愛らしいキャラやカッコいいキャラもたくさんいて、ゲーム内容自体も作りこまれたゲームだと思いますが、何故かあまり名を聞かないソシャゲの1つです。

興味を少しでも持たれた方は、物の試しで一度プレイしてみても良いかもしれません。

 

それでは今回はこの辺で!