F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】古戦場の準備 天司武器編

どうも、Fです。

も~い~くつ寝~る~と~、古戦場~♪

古戦場では肉食ってー、HELLを回して遊びましょ~♪

はい、闇有利古戦場まであと3週間を切ってしまいました。みなさん、装備の準備は如何ほどでしょうか。私はというと闇のリミ武器4凸を1本も持っていないということもあり、マグナ等の装備集めに悪戦苦闘しています。アバ杖です、アバ杖。出ません。ついでにアバターのマグアニも出ません。闇エレもないです。

とは言っても、闇はアバ杖だけではありません。他にもいろいろと優秀な武器が存在しているはず...っ!!

 

 今回は古戦場準備その1として、編成に必ずと言って良いほど入るであろう 闇の天司武器である [セラフィックウェポン]闇の子の歯牙 の紹介をしたいと思います。

 

闇の子の歯牙

f:id:fnewstysivs:20191024183109j:image

ドロップ武器ではありません。素材さえ集められれば誰でも入手できる武器です。最初入手時はSR武器なのですが、素材を集めて1凸2凸...としていくとSSRに化けます。ガチ初心者だとSSRまでは難しいかもしれませんが、そういった初心者でもSR状態で編成に入るんじゃないかと。

 

奥義効果

  味方全体の闇属性攻撃UP(20%)/光属性ダメージ軽減(20%)

スキル1「堕落のすゝめⅢ」

  闇属性のキャラが光属性の敵に対してダメージUP(与ダメを1.23倍)

スキル2「闇の神威」

  闇属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小)(攻刃12%)

 

メインで握ることもあるのかもしれませんが、どちらかと言えばサブに入ってる印象が強い。スキル1はダメージ上限込みで与ダメを1.23倍にしてくれる。敵味方の属性が限定的なところはあれど、古戦場で今や有利属性以外を使うことはほぼ無いので確実に編成に入る。SRの状態でも1.1倍にしてくれたような気がするので、初心者でもとりあえず持っておきたい武器。スキル2で最大HP上がるのも地味に嬉しい。ただし、アルバハなどの無属性の敵にはスキル1反映されないので注意。

装備10本入れられる内の1本はこれで決定ですね。まだ取得できてない、って人は古戦場始まるまでに準備しておきましょう。

 

ちなみに、今回は闇の天司武器に限って話を進めましたが、他属性の天司武器も同様な奥義・スキル効果となっています。古戦場に限らずいろんな場面で強い武器だと思うので、各属性入手しましょう。

 

それでは今回はこの辺で!