F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】闇古戦場 EX+2000万 3ポチ マグナ編成(リミ武器0本)

どうも、Fです。

先日お話していた通り、以前から闇2000万の記事を書きたくて書きたくてウズウズしていたのですが装備がなかなか揃わずお預け状態でした...。しかし、今回やっと記事にしても良いかなぁ、ってくらいの形ができたと思うのでご紹介をば!

環境としては「船炉無し」「黄龍×セレスト4凸」「デス3凸」「サリエル無し」「武器キャラ共に+無し」です。

以前ブログでも紹介したこちらの2本もバッチリ入っています。

fnewstysivs.hatenablog.com

fnewstysivs.hatenablog.com

一応目次的なものつけておこー

 

① セレ爪4凸3本、アバ杖4凸3本

f:id:fnewstysivs:20191026005609j:image

f:id:fnewstysivs:20191026005624j:image

う~んギリギリ。ただ、麒麟剣5凸に出来ていないことや、麒麟弓のSLv16なこと、+を1つも振っていない船炉無いこと考えてこれなら割と良いんじゃないかと思います。問題があるとすればアバ杖4凸2本揃えるのちょっとしんどいのかなぁ、といった所でしょうか。

ということでアバ杖減らしてみた編成も見てみましょう。

 

 

② セレ爪4凸4本、アバ杖4凸1本

先ほどの編成からアバ杖1本OUT、セレ爪1本INさせました。

f:id:fnewstysivs:20191026005756j:image

f:id:fnewstysivs:20191026005811j:image

普通に2000万クリアしちゃいましたね(汗) アバ杖頑張って集めていたあの日々は一体...いや、アバ杖入れればHP上がるし、HELLオート討伐できっと輝くと信じています!

...いやいや、アバ杖とか1本も間に合わねぇよって人、いますか...? いませんよね? い、一応アバ杖1本も無い編成作ってみました。

 

 

③ セレ爪4凸4本、アバ杖0本

はい。アバ杖の代わりにセレ爪増やそうかな~、って思ったのですが5本目持っていなかったので持っていたバハ武器(ダガーを入れてみました。

f:id:fnewstysivs:20191026010054j:image

f:id:fnewstysivs:20191026010106j:image

ギリギリ足りません...が多分これなら船炉付けたり武器に+振れば2000万届くんじゃないかと思ったり思わなかったり。

 

 

結論

アバ杖無くてもセレ爪と水着ゾーイがいれば割となんとかなる! 昔からグラブルやってる人ならセレ爪4凸は流石に持っているだろうし、2000万簡単!

もちろん3ポチにしようと思えば十天衆の統べボーナス(十天衆のクエスト開始時奥義ゲージ10%UP)が無いと厳しいですが...。あとコルルも強い!のでキャラはシスコルルゾーイの3体欲しいですね。その他、終末武器等も忘れてはいけません。

神石編も書きたかったのですが、私に文章まとめる力がなく、書き出すとごちゃごちゃした記事になりそうなので次回以降機会があれば神石編も書きたいな、と思います。

 

ちなみに内心では「2ポチしたいなぁ...ゾーイ抜きたいなぁ...」って思ってます。古戦場までに間に合わなければ3ポチで肉狩るしかないですね。

 

それでは今回はこの辺で!