F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】闇古戦場 EX+2000万 3ポチ ハデス編成(リミ武器0本)【グラシは何本必要?】

どうも、Fです。

10月最後の記事何にしようか悩んだのですが、やはりグラブル記事が良いかなぁと思い、先日話していたハデス編成について書くことにしました。マグナ編成編はこちらをご覧ください。

fnewstysivs.hatenablog.com

単純に私が使う予定の肉集め編成だけ上げるのでは面白みが無いので、リミ武器無し且つグラーシーザー(以下、グラシ)の本数いくらまで減らせるのかに挑戦してみます。(といってもグラシ2本しかないのですが...)

 

目次

 

 

グラシとは

f:id:fnewstysivs:20191031020237j:image

f:id:fnewstysivs:20191031020241j:image

これです。攻刃大に背水中も付いています。

主な入手方法はサプチケか金月30個で交換でしょうか。運営に愛されている武器で抱き枕も販売されています。お値段9000円くらいだったような...? もちろん無凸のグラシが入手出来るシリアルコード付き。

 

編成・条件

主人公クリュサオル / シス / コルル / 水ゾ 

闇船炉無し / 統べ称号有り / ハデス×黄龍 / 終末4凸(CB) / 武器・キャラ共に+無し

 

① グラシ4凸2本

f:id:fnewstysivs:20191031013027j:image

f:id:fnewstysivs:20191031013038j:image

 グラシ2本あれば結構余裕ありますね。特に問題無さそうなので1本減らしてみます。

 

 

② グラシ4凸1本

f:id:fnewstysivs:20191031013051j:image

f:id:fnewstysivs:20191031013109j:image

正直ギリギリだと思います。船炉あれば余裕、無くても武器に+振っていれば問題はなさそうかな?

ここまで来たらグラシ0本でどうなるかは分かりますが、如何にグラシが強いのかを知らしめるために敢えて載せておこうかと思います。

 

 

③ グラシ0本

f:id:fnewstysivs:20191031014358j:image

f:id:fnewstysivs:20191031014411j:image

バハ短剣(´つヮ⊂)ウオオwww もっと他の武器は無かったのかとか言われそうですが、ありませんでしたごめんなさい。

そしてグラシ1本有る無しの差が結構でかいです。

 

 

④ グラシ0本、リボン無凸(番外編)

f:id:fnewstysivs:20191031013125j:image

f:id:fnewstysivs:20191031013202j:image

リミ武器0本とか言いつつ、リボンはリミ武器なので番外編。

そもそも水着ゾーイが編成に入っている時点でリボンは確定で持っているはずなので、グラシの代わりに無凸リボン突っ込んでみました。結果は御覧の通り。ちょっと足りませんが、これも船炉や武器に+振れば2000万届きそうな雰囲気ありますね。

 

 

結論

背水は強い。グラシ強い。強すぎて世の中にはグラシ4凸14本だとか15本持っている人もいるそうです。すげぇなぁ...。

まぁ、EX+2000万チャレンジ用に焦って新たに作るかと言われれば「う~ん...無凸リボンでいいんじゃね?」といった感想。普段使いでも背水するなら必要だと思いますが、最近は渾身編成やハイランダー編成やらもあるのでダマスカスのご利用は計画的に。

ちなみに私はグラシにダマスカス鋼6個使った経験が...別に当時は悪くはなかったですが闇を使っている頻度を考えればちょっと勿体なかったかな、と思ったり思わなかったり。

 

それでは今回はこの辺で!