F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】グラフェスに関わる重大な夢を見ました【明晰夢】

どうも、Fです。

皆さん、夢って毎日見てますか? 寝ているときに見るアレです。

眠りの浅いレム睡眠中に夢を見るらしいのですが、つい先日非常に印象深い夢を見たのでその夢の内容を紹介しようかと思いました。また、その夢は夢診断的にはどういうことを意味しているのかにも興味を持ったので合わせて紹介することに。今回はそんなスピリチュアルな話。

f:id:fnewstysivs:20191103181346j:image

 

私の夢の内容

時は12月13日(金)の私がグラフェス参加する前日飛行機に乗って東京へ行くために頑張って仕事を終わらせ、急ぎ空港へ。時間ギリギリで何度も時計を確認。私めっちゃ走ってるけど階段が長すぎて太ももが筋肉痛になりパンパンに(何故かエスカレーターが無い)。残り1分を切って焦りつつなおも走り続け目的地へ到着。しかし、乗るはずだった飛行機がどこにもなく、間に合わなかったのか...と絶望。震える手でiPhoneを握りしめ、現地で会うはずだったフレにどう連絡しよう...と考えつつ急ぎ次の飛行機のチケットが取れるのかどうか、取れない場合は新幹線が取れるのかどうか確認しなきゃ。

っていうところで( ゚д゚)ハッ!と目が覚めました。

 

めちゃくちゃ怖かったです。実際のところは飛行機移動ではなく新幹線移動だし、東京行く日はお仕事お休み頂こうかな、と思っているので乗り遅れる場合といったら寝坊しかないんですけどね。でも夢の中ではとにかく焦っていたのでそこまで気が回らず、夢であることに気付きませんでした。

 

 

夢診断的にはどうか

ところで今回のお話、夢診断的にはどうなんだろうとネットで探してみたところ、丁度似たような条件のものがありました。そこには

重要なチャンスを逃していたり、目標が高すぎて焦りからくるストレスやプレッシャーがあるかも

と記されていました。性格的に基本ボーッとしてて鈍感な方なのでチャンスがあったとしても気付いてないのは割とありそうです...。日頃のストレスは多分あるだろうけど、それが自身の目標が高いものから来ているかと問われれば、う〜ん...。あぁ、でもこうありたいなと思う反面、自分の性格的に合わないなと諦めているところもあるので、それがストレスとなっているんでしょうか。

当たらずも遠からずといったところ。

 

普段あんまり意識しないので夢を見ていても起きたらすぐ忘れることが多いですが、こうやって調べて自分の内面について考えるのもまぁまぁ面白いな、と思いました。皆さんも何か夢を見て覚えていたら試してみては如何でしょうか。

ちなみに今回参考にさせてもらったサイトも載せておきます。

miror.jp

 

それでは今回はこの辺で。