F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【ラブプラス】あのラブプラスがソシャゲになって帰ってきた!?

どうも、Fです。

先日ふとApp Storeを開いてみたら...なんとあのラブプラスが!

f:id:fnewstysivs:20191103010323p:image

ラブプラスEvery」という名でソシャゲになったようです。驚き。調べてみると、どうやら10月31日からリリースされたようですね。元々は2017年冬に配信予定だったようですが、目指しているクオリティに達していないという理由で長らく延期されていたみたいです。し、知らなかった...。

 

ちなみに皆さん、ラブプラスって知ってますか? そしてプレイしたことありますか?

ラブプラスとは2009年コナミからニンテンドーDS向けに発売された恋愛シミュレーションゲームのこと。

当時結構話題になり売り切れ店舗などがチラホラある中、恥ずかしながら私も購入してプレイしてました。それまでプレイしたことのある恋愛シミュレーションゲームと言えばCLANNADだったりKanonだったりとノベルゲームが多かった私にとって、タッチペンを使ってお触り()したりなどの要素が妙に新鮮だったのを覚えています。いつの間にかやらなくなってましたけど。

そういえばCCさくらで有名だった丹下桜さんが声優復帰した作品がラブプラスじゃなかったですっけ。その後、GF(仮)のクロエ・ルメールでもCMで話題になってました。今じゃいろんなところで活躍してるんじゃないでしょうか。

www.youtube.com

 

さてさて、そんなラブプラス。やれ熱海旅行やらなんやらとその後いろいろあったようですが、無印以外プレイしたことが無いので詳しく知らなかったり。

とりあえずDLしてみたのですが、データサイズがなんと1.5GB。でかい!

そしてDL終了後にいざプレイしようとしましたが...

f:id:fnewstysivs:20191103010401j:image

なんと約86時間の長期メンテに...何があったんだラブプラス...。三連休を彼女と過ごす予定作っていた世の彼氏たち...どんまい。

そしてこのラブプラス課金要素としてガチャがあるようで彼女がガチャから出てくるようです。強い彼女を引かないと好感度上がりづらいとか...つら;;

ストーリーも強い彼女がいるかどうかでクリアできるかどうかが分かれるとかいう情報も。

 

ちょっと雲行きが怪しそうなラブプラス。とりあえずメンテ明けたら試しにプレイしてみようかな、と思います。

それでは今回はこの辺で。