F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】10月27日のぐらぶるチャンネル。久遠の指輪についてなど。

どうも、Fです。

みなさん、この間のぐらぶるチャンネル見ましたか?

f:id:fnewstysivs:20191031185037j:image

いきなり初っ端から、つい最近始めた今井麻美さんと立花理香さんを引き連れていきなりアルバハHLを5人で挑戦は驚きました。いくら神(加藤英美里さん)がいるとは言えさすがにいきなりハードル上げたなぁ...と。

今回は残念ながらクリアならずでしたが、後日加藤英美里さんがツイッターにアルバハソロクリア動画を上げてました。私、一度もアルバハソロクリアしたことないので素直に尊敬ですね。

 

さて、今回も後半に視聴者からの質問コーナーがありました。

Q.久遠の指輪ってどうしてますか?

なるほど。 「久遠の指輪」とは四象で入手できるクロム鋼20個と交換できる指輪です。現状最大で6つしか入手できない貴重なアイテム。使用すると、該当キャラの

  • LB強化回数上限+10
  • 攻撃力+10%
  • HP+10%
  • ダメージ上限+5%

が付与されます。かなり強い。ホントに貴重なため、使う際には慎重にキャラを選びたいところ...。

配信では好きなキャラに使ってみたり、実際に今編成に入っているキャラに使ってみたり、自身が演じているキャラに使いたいなぁ、などなどがありました。

私はというと現状「ヴァジラ」にのみ使用しています。かつてカツオ剣豪で古戦場肉集める際にダメージ上限目的で使いました。今でもカツオ剣豪はちょいちょい使う場面あるので結構重宝しています。個人的にはヴァジラに久遠の指輪は十分見返りがありました。

他キャラにも使いたいなぁ...とは思っていますが悩み中。ゼピュロス編成使っているので風キャラに使うのも有りかなぁ、と思ったりSRルリアに使うのも有りかなぁ、と思ったり...etc.

インターネットにはいろいろ情報が転がっているので、おすすめキャラ等調べたことはありましたが、ラストエリクサー症候群に罹っている私には久遠の指輪を使うことが出来ませんでした。

みなさんはどんなキャラに使っていますか?

 

それでは今回はこの辺で!