F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】闇キャラLB上げ! キャンペーンクエスト闇編成

どうも、Fです。

今回は先日の記事でも推していた「キャンペーンクエスト」について書いていこうかと思います。

f:id:fnewstysivs:20191006033523j:image

経験値が美味しい、ってよく聞くけど、そもそも1戦どれくらい経験値入るの?っていう人のためにSS撮ってきました。

f:id:fnewstysivs:20191006034541j:image

これくらいです。

このクエスト、少し特殊で敵のHPは24万しかないのですが、こちらのダメージ上限が1撃3万に固定されてしまうようです。なので主人公とメインキャラ合わせて8回攻撃する必要があります。( 3万 × 8回 = 24万 )

つまり、3万ダメ出せて連撃が必須なクエストとなっています。

お? 何が必要か少しずつ見えてきますね?

 

闇連撃確定キャラ

① シス

f:id:fnewstysivs:20191006033536j:image

f:id:fnewstysivs:20191006033547j:image

 

② ウーフとレニー

f:id:fnewstysivs:20191006033558j:image

f:id:fnewstysivs:20191006033602j:image

 

プレデター

f:id:fnewstysivs:20191006033619j:image

f:id:fnewstysivs:20191006033623j:image

闇キャラだとこの3体くらいでしょうか。

この3体を実際に闇古戦場で使うかと言われれば私自身闇に疎いので謎ですが、急に使う予定が出た時を想定してLB貯めておくに越したことはありません。

シスとプレデターについては連撃確定、ウーフ&レニーについてはTA確定サポアビを持っているため主人公合わせて確定で8撃食らわせることが出来ます。つまりアビポチしなくても攻撃ボタンを押すだけでクリア出来るというわけですね。

 

 

武器編成

ぶっちゃけ何でも良いと思ってます。両面兎だと火力がダメ上限の3万に足りないのでフレ石兎で自石は神石にするなりマグナにして良いと思います。

ちなみに私はこんな編成でやっています。

f:id:fnewstysivs:20191006033639j:image

 

ポイントとしては3つ

① トリートスティック

f:id:fnewstysivs:20191006033840j:image

編成に組み込むことでハロウィンマカロン(使用するとキャラクター経験値745上昇)アイテムを一定確率で入手可能

 

② ネプテゥヌスの三叉鉾

f:id:fnewstysivs:20191006033844j:image

 RP獲得量上昇。上昇値は5%。重複効果はないため1本編成でOK.

 

アネモイの銀琴

f:id:fnewstysivs:20191006033854j:image

獲得経験値上昇。上昇値は5%。こちらも重複効果はないので1本編成でOK.

 

とりあえずこの3本入っていれば最高効率で周回することが出来ると思います。

あとは連撃確定キャラ入れなくても連撃できるように神石編成なら「ケルベロスオーダー(両面ハデスでTA26.6%上昇 / 本)」を入れてみたり、マグナ編成なら「アビスルック(アバター銃)」入れたりしてみる等工夫をすればシス、ウーフ、プレデターを編成しなくても連撃出来たりするので他キャラのLB上げ出来たりもしますね。

また、今回は闇に限った話をしましたが、連撃持ち、TA持ちキャラは他にも多々います。そちらについてはまた時機を見て紹介できれば...と思っています。

 

とりあえず、今回はこの辺で!

 

※私は作っていないので記事には出来ませんが、何やら英雄武器のジョンドゥ天聖(闇)を使えば両面泥石でもクリア出来るとか。興味がある方は試してみる価値はありそうです。