F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】半額期間中にやること 3選【最優先事項】

どうも、Fです。

グラブルアニメ第2期スタートを機にゲーム内でも半額期間に突入しました。

f:id:fnewstysivs:20191005203210j:image

期間は10/4(金) 5:00 ~ 10/18(金) 4:59まで!

毎日ログボに宝晶石200個やRP/EXP1.5倍、よろず屋サポート効果が2倍になるなど何かと美味しい半額期間。

f:id:fnewstysivs:20191005203231j:image

いろいろ書きたいことはありますが、今回は半額期間中にやっておいた方が良いことを3つに絞ってお話しようかと思います。

 

① ランク上げ

現状の最高ランクである250まで上げるの必須...ではないと思いますが、ある程度のランクまで上げる必要はあります。

というのも、共闘部屋に参加する際、一定のクエスト募集で「ランク190以上募集」や「ランク210以上募集」といったコメント欄でランク制限する募集がチラホラ見受けられるからです。(アルバハやらルシやら)

また、ランクが上がることで主人公のリミットボーナスの能力追加もされるので、ランクを上げておいて損なことはありません。

個人的には出来ることならランク210のリミボで味方全体HPⅢ(☆3振りでHP1000アップ)が入手出来るのでそこまでは上げたいところ。

f:id:fnewstysivs:20191005203300j:image

次点で、ダメージ上限アップⅡが取れるランク195。次いで味方全体HPⅡが取れる185といったところでしょうか。

このブログ読んでる人がどの層の人かわかりませんが、アルバハHLなど行くならランク185くらいは欲しいかな、と思ったり。

 

ランク上げの方法として、個人的には主に2種

  1. スラ爆、トーチ爆周回
  2. キャンペーンクエスト周回

f:id:fnewstysivs:20191005203344j:imagef:id:fnewstysivs:20191005203401j:image

APあたりの経験値がいくつ云々とか細かなこと書き出したらキリが無いのでそこは割愛します(((

簡潔に言うと、「短時間でめっちゃ経験値稼げる美味しいクエスト」です。

急いでランクを上げたい人はスラ爆トーチ爆で良いと思います。ただ、個人的にはキャンペーンクエストを推したい...。

f:id:fnewstysivs:20191005203414j:image

キャンペーンクエストでは十天衆入手または最終上限解放御用達の「白竜鱗」が1クエスト最大3つドロップする可能性があるので結構美味しいと思っています。

よろず屋サポートの雫効果も上がっているので、「獲得EXPUP」「獲得RANKポイントUP」「アイテムドロップ率UP」の3つを使ってキャラ育成共々頑張りましょう。

 

 

 ② 各種マグナⅡクエス

特に次回開催される闇有利古戦場のためにアバター連戦は必須な気がします。

f:id:fnewstysivs:20191005203547j:image

マグナⅡ武器入手もさることながら、マグアニも結構必要だと思うので私はやるぞ!

「マグナⅡ連戦とか普段からやってるしw」と思われそうですが、一応半額期間なので雫効果で普段よりもドロップ率を上げて周回出来るのが強みだと思います。

時間に余裕のある人はアバター以外もドンドン連戦頑張って欲しいです。

 

 

③ アルバハN連戦、ルシN連戦

f:id:fnewstysivs:20191005203153j:image

最優先事項です♪

みずほ先生もそう仰っているので間違いないです。

普段BP5必要なところが半額期間中はBP2で出来るところが強い!

募集も普段よりも半額期間中の方が圧倒的に多い気がします。

また、この2つは現状武器編成に刺さりまくるオメガ武器や終末武器へと繋がるので今やっておいて損はないクエスト2種となっています。

ツイッター募集等に乗れば20分ちょいくらいで30連戦終わる印象。

共闘部屋でも30連戦40分前後くらい、長くても50分くらいで終わるのでyoutubeやアニメ見ながらやるのがオススメ。

 

 

まとめ

私自身、半額期間にやっておいた方が良いだろうな、と思うことを3つに絞った今回の記事、いかがだったでしょうか。

もちろん、フリクエ半額もあるので十天衆やバレット素材集めしても良いと思いますし、銀片集めにヘイロー周回しても良いと思います。

あ、アーカルムチケも1日2枚ずつ配布されるので、これも漏らさないようにプレイしたいですね。

その他、人によっては様々やることはあると思いますが、限られた時間の中で全てをこなすことは困難...無理のない範囲で半額期間楽しみましょう!

 

...四象始まっちゃいましたけどね((((

 

それでは今回はこの辺で!