F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】水古戦場に向けた準備

どうも、Fです。

水古戦場に向けて、というかEX+で2000万ダメを出すための準備をしようと重い腰を上げ始めてました。

今回注目した武器はこれ。

f:id:fnewstysivs:20190616190050j:image

セラフィックウェポンのワンド・オブ・ガブリエルです。

ご覧の通り、素材も集め終わったのですが...結構きつかったです。

きつかった点は2つ。

 

① 水の光輪

ただただ面倒でした...野良共闘で18連を2回ほどやりましたが、結構時間かかるのとドロップする光輪の偏りが面倒だった。まぁまだ古戦場まで時間もあるしのんびりやろうと余裕のあるときに救援に入ったり、自発で頑張ってみたりと終盤は気楽にアイテム集めてはいましたが、一気に集めようとするとしんどいです。

 

② 黒麒麟のマグナアニマ

まず自発条件が金印2個という重さ。さらにこちらもドロップの偏りが酷い。他の人はどうかわかりませんが、私の場合、黄龍のアニマの主張が激しすぎて黒麒麟はなかなか集まりませんでした。しかも30連で6位までに入る戦力がないので連続でアニマすら無しな時も...。

 

そんな具合でやっとのことで無事素材を集めましたが、他の天司武器もまた同じことをするのかと思うと少し気が重いです。

まぁ何はともあれ無事完成です。ベリアルも祝福してくれました。

f:id:fnewstysivs:20190616190109j:image

f:id:fnewstysivs:20190616190118j:image

一昨日辺りから半額期間も来ているので、せっかくならこの機会に少し時間取ってグラブルやりたいですね。

それでは今回はこの辺で!