F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】土古戦場!! 感想 & 編成記録

どうも、お久しぶりのFです。

なかなかブログ更新できなかったにも関わらず、日々アクセス数が少しあり嬉しかったです。

 

今回は先日終了した土古戦場について記録を残しておこうと重い腰を上げて記事を書こうと思いました。

とりあえずまずは...古戦場お疲れ様でした!!

 

土古戦場...予選から波乱万丈でしたね。

当時、私自身仕事で県外出張直前だったのであまり調べごとをしておらず、詳しい原因まではわかりませんが、おそらく新しく実装されたフレンド選択機能?+騎空士たちの集中アクセス?のためにサーバーが落ちに落ちまくって2日連続で21時頃〜0時近くまでのゴールデンタイム時に緊急メンテナンスを行なっている、ということが起こりました。

肉集めたいのに集められない...もうこれだけサーバー落ちまくっているなら古戦場中止でも良いんじゃ...そもそも古戦場やりたくないからもう中止にして勲章だけくれ、などなど思った騎空士も多かったと思います。

 

結果としては普段インターバル期間として1日設けている日を予選日とし、予選終了後即本戦へ...という形でした。本戦時はメンテもなくサーバーも比較的安定していたように思います。(初日2日目は仕事の都合上プレイできていなかったので動作が重かったかどうかまではわかりません。)

 

そんないろんなマイナス要素があったにも関わらず貢献度順位のボーダーは伸びに伸びてましたね。

 

私の結果はというと...

f:id:fnewstysivs:20190603010718j:image

こんな感じ。普段よりは稼げませんでしたが勲章75は確保できました。

SSRガチャチケの結果は...

f:id:fnewstysivs:20190603010741j:image
f:id:fnewstysivs:20190603010738j:image

はい、といった感じでした。

 

あ、一応私が使っていた編成も記録として残しておこうかと思います。

肉集め編成(EX+ 2ポチ1召喚)

f:id:fnewstysivs:20190603011546j:image
f:id:fnewstysivs:20190603011539j:image
f:id:fnewstysivs:20190603011542j:image

 

100ヘル(6分5秒くらい)

f:id:fnewstysivs:20190603011613j:image
f:id:fnewstysivs:20190603011606j:image
f:id:fnewstysivs:20190603011610j:image

 

こんな感じでした。

 

次回古戦場は水有利古戦場のようでヴァルナ3凸所持していない私は今から気が重いです。

とりあえずEX+ワンパンできるように装備揃える所は頑張ろうかと思っています。

それでは今回はこの辺で!