F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】闇終末5凸作成!! スキル3オススメ紹介も。

どうも、Fです。

最近約1日1回ルシHL自発日課となりつつあります。ちなみにそれ以外は時間の都合上あまりプレイできてなかったり...あ、アスタロトのマグアニ集めるために1時間共闘でプレイしたくらいですね。あー、あとゼノディア来たからEXオート放置もですね。意外とやってる?

 

そんなグラブル事情ですが、闇古戦場間近ということもあり闇終末5凸作りたいな、と。

ただ、しっかりした?装備を持っているわけではなく(リミ武器は4凸持ってないので必然的にアバ杖入ったマグナ編成)、なおかつバレクラも持ってないので無属性処理も出来ない...。そんな状態で野良の募集に入るのは申し訳ないな、と思い私の状況理解しているフレンドにお願いし、参加してもらいました。人数的に足りないところは野良で募集。

こちらから共闘に参加するのと、こちらが自発する共闘に来てもらうのではちょっと意味合い変わってくるんじゃないかな、と思ってる人です。

 

そんなわけでクソほども役に立ててなかった部分はありますが、無事闇でルシHLクリア! 2個目の闇メダルのためにあと4回クリアは必要ですが、当面はやらないでしょう...多分。

さてさて、終末5凸作りましょう。闇の終末素材はこんな感じ。

f:id:fnewstysivs:20191108195500j:image

い、一応揃った状態にはなっていますが、アーカーシャの鍵50個つよばはの角50個アスタロトのマグアニ30個など結構素材は重い...。つよばはなんかは時間あるときにちょいちょい救援に入ったり、アーカーシャなら共闘の連戦部屋に参加する必要はありますね。アーカーシャ18連とか今だと何時間くらいかかるんだろう...。

 

とりあえずルシHLクリアで貰える青い渦巻き型素材もあったのでスキル3のペンデュラムも付けてみました。正直どれ付けるか悩みましたが、一般的に多いのって強壮のペンデュラム(渾身)か隆盛のペンデュラム(進境)なんですかね。

一応私は渾身の方を選びました。ワンチャン肉集めの2000万編成作れないかな、って。

f:id:fnewstysivs:20191108195346j:image

95HELL等のオート放置とか想定するなら進境の方が良さそう...。そうなってくると背水はちょっとどうかなぁ...となってくると思うのでセレ拳はアバ杖に入れ替えかな、って。HPも上がるし。セレ斧が1本くらい入っても良いのかも? 闇エレが足りません。

 

ちなみに現状2ポチ2000万は出せませんでした;;;;

最悪、水着ゾーイの2アビ「コンジャクション」を使わずに3ポチ2000万(ミスト/アーセガル/デュアルアーツ)に辿り着ければ良いな、と考えています。主人公のアビだけで処理したい。そのためには編成に入っている武器のSLv上げや、ゼノディアボロス討滅戦で入手できるEX武器を作らなきゃな、って。

 

それでは今回はこの辺で。