F's diary

IPad購入をキッカケにブログ開始! 日々の記録をしていきます。

【グラブル】なか卯、初めてのお持ち帰り

どうも、Fです。

なか卯コラボ初日から店内で食事していましたが、その後2日間忙しくてなか卯まで行けず...結局今日たまたま時間があったので以前の記事の最後にも書いていた「持ち帰り」を試してみました。

fnewstysivs.hatenablog.com

f:id:fnewstysivs:20191013195737j:image

写真撮るの忘れてたので公式の画像ですが、こんな感じの容器に入って提供されています。

とりあえず、券売機右下辺りにあるクーポン番号入力から番号「501」を入力。今回も親子重にしてみました。出てきた食券には「GF」という文字が記入されています。多分グランブルーファンタジーの略でしょう。きっとこれでメタリックカードを渡すかどうか判断しているに違いない。

 

食券を持って「持ち帰り」対応のレジへ。このレジにもグラブルコラボ対象商品がまとめられた用紙が貼り付けてありました。また、レジ横にはしっかりカードが封入されたパックが並んでいます。うんうん、これなら誰がレジに入ってもカード渡し忘れとかないよね。

 

店員に食券渡して待つこと約5分くらい? 親子重×3が出来たようです。はい、今回は3つ持ち帰りです。計2070円。

店員さんがプラスチックパックを閉じ、袋に詰めていきます。カードも一緒に入れてもらえるのか、はたまたこちらで選ばしてくれるのか、緊張の瞬間です。

 

店員「大変お待たせ致しました。お箸と薬味は必要分こちらからお取りください。ありがとうございました。」

 

おおおおおおおっと? 親子重の入った袋を渡してくるではありませんか。 脳内の言葉が言っています。「中にカードはいませんよ?」

 

とりあえず「あれ? もしかして持ち帰りだとカード付きませんでした?」と白々しくも、あちゃー失敗しちゃったな感を出しながら店員に聞いてみることに。カードを貰うことに必死になってる私、どうなんだろう...

 

結局、店員の渡し忘れだったようで、すぐにカード3枚入れてくれました。ありがたい。帰宅後さっそくカード開封の儀。

f:id:fnewstysivs:20191013195531j:image

うん、なんとなく分かっていました。カードの入ったパックは箱に入っています。おそらくその段階で前から順番にルリアゾーンやらアリーザゾーン、ツバサゾーンといった具合に固まって並んでいるのでしょう。そりゃ、前から順番に取ったら被る可能性高いですよね。こちら側で選ばせて貰えたらなぁ...とは思うけどそれは贅沢な悩みなのかな。

 

またちょくちょく時間見つけては利用したいな、と思います。

それでは今回はこの辺で!